見出し画像

ストップがかかっているのは、あなたの力の発揮の仕方が違うんだよ~本日、しし座「新月」~

本日、2時55分。しし座で新月を迎えました。今日の星は「もっと違う自己表現の仕方があるよねー」と教えてくれています。

本日のホロスコープ

ポイント1:「みずがめ座」土星からのメッセージ

今日は、太陽・月だけでなく水星も「しし座」という自己表現のエリアにあります。また、個人天体はほぼホロスコープの左側にあって、自己表現には必ず必要な「水星(表現とコミュニケーション)」も同座していて、より自分の内面にフォーカスして自分自身をどう表現していったらよいかを考えていく配置です。

ただ、対面の「みずがめ座」にある土星が今日はパンチが効いています。内面にフォーカスし、自分のできる方法を模索している私たちに、視野が狭すぎると注意を促しているのです。180度の角度をとる星座や惑星は常に何か私たちに正面から強い厳しいメッセージを送ってくれます。

つまり「みずがめ座」の新しい感覚、もっともっと広い世界を見据えて、新しい自己表現の種を見つけるように勧めてくれているのです。

現実的には、自分らしさ、自己表現を発揮しようとするときに、それに違和感を感じたり、それを止められたりする出来事が起こる可能性があります。現実が止められていくことで、「あれ?これじゃないの?」と気づかされることがあるかもしれません。

これは一見、思い通りにならない現実に落ち込む出来事があるかもしれません。けれど、この挫折感や違和感が今は大切です。「そこじゃないよ。もっと大きな目、広い視野でみてごらん」という星からのメッセージなのです。

ポイント2:魂が望む方向性は可能性が無限大

また、前回に引き続きMC(たましいの目的)は「うお座」にあり、その守護惑星の海王星も一緒にいることから、その目的はうお座の特徴である「広い世界」「よくわからないエリア」にあるということがわかります。

先がよく見えないということなのですが、つまりはどう転がっていくかわからない=可能性は無限大ということを教えてくれています。

ポイント3:火星と天王星が変化を受け入れ、後押ししてくれる

また、太陽と月に「天王星(改革)」と「火星(行動力)」が90度という厳しい角度にあることで、今までの価値観を壊す兆しがあります。「きっとこの方法がいいに決まっている」というあなたの思い込みをベリッとはがして新しいあなたを生み出すお手伝いをしてくれます。

まとめ

今回の星の配置はある意味、自分のやり方、こっちだと思っていた方向性に対して、様々ストップがかかりそうです。けれどそのストップこそが、あなたらしさの再発見を生みだします。あなたの当たり前=他人にはない特技、得意なことに気づくこと。当たり前を疑ってみることで本来進むべき方向性を教えてくれるのかもしれません。

今日から「木星」は逆行をはじめ、「土星」も逆行中であるため、様々な見直しをするよいタイミングでもあります。今年前半やってきたこと、特にうまく回っていたことこそ、見直しが必要になっていくことも予想されます。

あなたにしかないあなたの魅力、あなたの才能に改めて気づいていくタイミングです!!

本日の音声配信、YouTubeにもUPしてみたよ。

音声配信:スタンドFM


タッキー先生の星読み講座が始まります!!

詳細はクリックしてね。

タッキー先生のオンライン星読み講座が始まります。ご購入者の方には毎月新月読み解き会も1000円/月で開催予定。

星読みのコツはたくさん読むこと。みんなで一緒に読み解いていきましょう。詳細は画像をクリックしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?