見出し画像

宇宙の本気を受け取ろう!真のたましいの喜ぶ方へ~「おひつじ座」新月~

本日13時13分。「おひつじ座」で新月を迎えました。先月に続き2度目の「おひつじ座」新月。新月が同じ星座で続けておこることはめずらしく、しかも「金環日食(日本では一部部分日食)」でさらにそのメッセージが強調される形になっています。今日の宇宙からの本気のメッセージを通して「おひつじ座」という「スタート!」「自分は何者か?!」というエネルギーを、私たちは受け取り、大きな変化を受け入れていくことになりそうです。また、日食ということで今日のホロスコープはここから半年間、私たちに影響を与えていきます。

本日のホロスコープ


ポイント1:真のたましいの方向性に強く意識を向けさせられる

ドラゴンヘッドは過去世からの思いを受けて、今世どう生きていきたいかというある意味「真のたましいの目的地」を差します。そこにがっつり太陽と星が重なって今こそ、私たちはこのからだを使って、そのたましいの思いを体現していくときに来ています。

ポイント2:そのための手放し、破壊と再生を促される

そしてそれを体現するためには、様々なものを手放し、新しい自分になっていくことが必要になってきます。「冥王星」は正にその象徴である惑星ですが、それが新月の太陽・月に葛藤の角度にあるということで、宇宙の本気度がわかるような配置です。

ちょうど「冥王星」は「日常・日々の暮らしやルーティーン」を表す場所に居て、ここから半年。本気で自分が何者かを探求して挑戦していくのであれば、まずは、昨日と同じ今日を過ごしてはその目標には達成しないと教えてくれています。もう、今日、この瞬間から日々を見つめ直し、新しい日常を創りじはじめなければならないのです。

ポイント3:その土台を土星が創ってくれる

だからこそ、その日常を習慣化するための「種まき」を土星が創ってくれようとしています。今回の太陽と月に土星はとても協調する配置にありますので、どう変わっていったらいいかを模索している私たちにたくさんヒントをくれることになるでしょう。

ポイント4:21日~水星の逆行

また、このタイミングで明日21日~「水星の逆行」が始まります。水星の逆行は、春分以降走り続けてきた私たちに少しの猶予を与えてくれます。そしてその間に私たちは、少し今までの1か月を振り返り、自分自身が新たに始めようとしていることや、逆にそぎ落とした方がいいものをきちんと見極めることができそうです。

今日のからだメンテナンスは自律神経を「整える」

こんな風に活力の要る時には、ぜひ、自分自身の自律神経を整えて。やる気スイッチ(交感神経)と自分を緩めるスイッチ(副交感神経)のバランスを整えておきたいものです。

そのためには、しっかり寝て、きちんと食べて、朝日を浴びることで日常生活を整えていきましょう。

まとめ

大きな変化といえど、私たちに備わった才能や持ち合わせた運気はどんな時もあなたにあなた自身を思い起こさせ、あなたの本来のエネルギーを発揮できることで自分自身を成長させてくれます。

もう、不安や心配は無用なことだとしっかり割り切れる自分になりましょう。その成長への大きな変化を楽しんでいく自分でいましょう。

音声配信:スタンドFMはこちら

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?