見出し画像

バラの果実アロニアで美を追求!美容効果とダイエットに最適!

皆さんこんにちは。

BeautyLab.です。

今回ご紹介するのは、痩せにくい体質の人でも、痩せる効果のあるアロニアという食材、成分についてご紹介していきます。

アロニアは脂肪燃焼系の食材としても、体の健康作りにおいても効果のあると言われています。

今回はそんなアロニアの特徴や効果効能、効果的な使用方法になどをご紹介していきます。

アロニアとは?

アロニアとは、北米原産のバラ科の小果実のことです。

見た目はブルーベリーと似ていますが、ブルーベリーよりも目の疲労回復や機能回復に優れた効果があります。

そして、このアロニアには美肌効果や、ダイエット効果があります。
口コミなどでも、
「食べ過ぎても太らなくなった!」

「肌が綺麗になった!」

「疲れにくくなった!」

といった好意的なコメントが多く見かけられます。

アロニアの効果効能

ダイエット効果

アロニアには皮下脂肪を抑制する効果があり、ダイエットに役立ちます。

ガンの予防

アロニアにはβ-クリプトサンチンが含まれており、発ガンを抑制する効果があります。

アンチエイジング効果

アロニアには強い抗酸化作用があり、肌のシワやシミ、たるみを防ぎ、肌の老化防止に効果があります。

アロニアのデメリット

値段が高い

アロニアは、ブルーベリーよりも高価の為、平均価格が高いです。

なので、出来るだけ費用対効果を考えて検討する必要があります。

効果には個人差がある

アロニアには腸の水分の分泌を抑える効果があります。

更に、アロニアには食物繊維も豊富で、下痢止めにも効果があります。

また、栄養のバランスなどが偏っていると、個人差によっては、便が出にくくなる可能性もあるので、偏食などには気をつけましょう。

アロニアの効果的な使用方法

より効果の出る摂取タイミング

アロニアは運動をする前に摂取することで、発汗がしやすくなり、ダイエットの効果がより引き出されます。

より効果の出る摂取方法

運動をせずにアロニア単体だけを摂取しても、ダイエット効果はあまり期待出来ません。

アロニア摂取と、ダイエットに運動を取り入れることで、代謝を促進させて、ダイエット効果を得られやすくなります。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回は、【バラの果実アロニアで美を追求!美容効果とダイエットに最適!】と題してお届けしていきました。

いかがでしたでしょうか?

アロニアには突出した美容ダイエット効果があります。

しかし、アロニアは価格が高めなので、中々手が出せませんよね。。

そこでアロニアの成分を抽出したサプリメントや100%ジュースなどであれば、安価でより効果が期待出来ます。

また、アロニアをヨーグルトに混ぜて食べるととても美味しく、吸収率もあがり、発汗作用でより痩せやすくなるそうなのでオススメです♪

下記にリンクを貼っておきますので、興味がある方は是非ご検討ください♪

http://beautylab-th.com/chokeberry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?