見出し画像

Vo.18 #えいごハック "rut"

こんにちは。えいごハックのTackです。
今年もあと1ヶ月余りです。 
1年前の自分を振り返ると特に仕事においては、ほぼほぼ同じ事をしていて変わり映えせずマンネリ化していることが否めません。
そんなシチュエーションで使用するボキャブラリーがこちら。

rut

マンネリ、型にはまった

【応用フレーズ】
例文 1
I'm literary stuck in a rut at work, I want to start something new.
(明らか仕事がマンネリ化してるわ。何か新しいことしたいな。)

例文 2
I always get bored watching TV recently because it's been getting into a rut.
(最近のテレビは何か方にハマっていていつも飽きてしまうんだよね。)

【解説】
マンネリや型にはまったという意味で使える"rut"ですが、以下のように使い分けます。

マンネリ化した be stuck in a rut

(決まりきった)型にはまる get into a rut

"Variety is the spice of life." You should try many different things in your life, otherwise you may get into a rut.
(”変化は生活の香辛料” 色んなことに挑戦しないと型にはまったつまらない人生になってしまうかもしれないですね。)

それではまた!

最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?