見出し画像

マイナーアップデートのお知らせ。

今日のBGM

不朽の名作。いつの間にか公式チャンネルができてました



はいおはようございます。
4月8日(月)



今日はですね。
このnoteをほんのりアップデートします!
というご報告をさせていただきたいと思います。









なんだかんだ。
日曜日を除き、
毎朝毎朝、もう一ヶ月以上このnoteを書いてきました。






これは飽き性の僕にとっては快挙でしかありません。
遊びに来てくださる皆様のおかげです。





で。
何をアップデートするのかというとですね。





僕はあのぅ。
こう見えて色々と文章を書くのが好きなんですよ。


で。

大体令和の始まりから今日まで、
ほぼ一日たりとも。

文章を書かなかった日はない、と思っています。



これは、
「いやいや誰だって仕事とかLINEとかで文章書くやん!」
とね。
突っ込みたくなる方もいると思うんですが。



まぁ。
その通りなんですけども。

ブログとか、Kindleとかですね。
そっち系の執筆ということで認識していただければ幸いです。






んで。






僕はですね。














どうせやるなら、
上を目指す!









というのがモットーでして。

これは高校時代の部活動で、
強い奴らが集まってキャッキャウフフしてるのが羨ましかったからです。




まぁ過去に色々あったからなんですよ。





だから僕は、
もうアレです。



下心満載の、
向上心の塊なわけですね。





で。

そんなわけでして。
文章も上手くなりたいなぁーと
いつもいつも、
飯を食う時も、
トイレにこもっている時も、
ハゲるほど仕事が忙しい時も、
考えているわけです。








しかし。
黙っていても文章は上手くなりません。





書いて書いて書いて、
そして、
読んで読んで読んで。



頭の血管がはち切れるまで、
努力が必要だと思っています。




で。
「書く」ことはそこそこやっているので、
「読む」ところをですね。


さらに強化したいと思ったんですよ。



ということで。


このnoteのアップデートによってその点を強化し、
また、このnoteを読みに来てくださっている方にも、
それをシェアするという。

みんな大好きWin-Winな行いをしようと思います。



具体的にはですね。


「僕が青空文庫を読んでいて、
気に入った文章を紹介する」


ということをします。







えっ……
こんなに引っ張っといてコレ……?


とか思っても心の中に留めておいてください。
泣いちゃうから。















僕は日本語ってやつが好きなんですよ。

たぶん、こんなnoteを見つけてくれる方は、
この感覚がある人も多いのではないでしょうか。




僕は少しだけ、
英語の勉強なんかもしているんですけども。

知れば知るほど、
日本語って特異な言語だと思っています。




何かの動画で見ましたけど、
英語圏の人は日本語を、
「悪魔の言語」と言う人もいるそうです。



漢字、ひらがな、カタカナ。
それら三種を織り交ぜて、
森羅万象を繊細に表現しうる言語だと僕は思います。









英語がダメってことでは無いですよ。
英語は英語で、分かりやすい言語だと思います。

ただ。僕が日本語が好き、ってだけです。











この言語を母国語として持って生まれたことを、
とても幸福だと思っています。


だからこそ。

そんな日本語の表現を、
命がけで追いに追い求めた人たちの言葉を紹介したいのです。





きっとそこからしか、
学べない何かがあると僕は考えます。











このnoteのイッチバン最後に、
ちょろっと追加しますので。

楽しみにしていただけたら嬉しいです。








はい本日は以上!

よしなに。
TACK

ーーーーーーーー・TACKの活動・ーーーーーーーーー

●ポートフォリオ


●Kindle作家さんが集まって作るKindle雑誌の編集をしています
Kindle magazine↓



●このnoteのアイキャッチネタ募集(お礼もありますよ!)



ーーーーーーーー・今日の青空文庫・ーーーーーーーーー

私は毎日海へはいりに出掛けた。古い燻ぶり返った藁葺の間を通り抜けて磯へ下りると、この辺にこれほどの都会人種が住んでいるかと思うほど、避暑に来た男や女で砂の上が動いていた。

夏目漱石 こころ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?