見出し画像

ブラックロック(BLK)が2022年1Qの決算発表

ブラックロック(ティッカーシンボル:BLK)が2022年1Qの決算発表。

EPS予想8.84ドルに対して結果9.52ドル👍
売上高予想4.73Bドルに対して結果4.699Bドル😢
売上高成長率は前年同期比+7%

EPSはコンセンサス予想を上回った🆗が売上高は予想を下回った😢

EPSはOK🙆‍♂️売上高はミスしました😢

1Q決算ハイライト

  • 四半期ごとの長期純流入額1,140億ドルは、すべての商品タイプ、投資スタイル、地域にプラスのフローをもたらす広範なプラットフォームの強さを反映しています。
    四半期ごとの純流入額の860億ドルは、現金管理からの季節的な流出も反映しています。

  • 強力な有機的成長とテクノロジーサービス収益の11%の成長により、前年比で収益が7%増加しましたが、成功報酬の低下により一部相殺されました。
    営業利益が前年比で14%増加したことには、2021年第1四半期の1億7,800万ドルのファンド立ち上げ費用の影響が含まれています。

  • 希薄化後EPSが前年比で20%増加(調整後18%)したことも、今四半期の実効税率の低下と希薄化後株式数の減少を反映していますが、営業外収益の減少により一部相殺されています。

  • 当四半期に5億ドルの自社株買いを行い、四半期配当は18%増の1株あたり4.88ドルになりました。


CEOコメント

「ブラックロックは、第1四半期に1,140億ドルの長期純流入を生み出し、すべての商品タイプ、投資スタイル、地域でプラスのフローを生み出し、資産管理プラットフォームの幅広さを示しています。 クライアントが効率的に資本を割り当て、流動性にアクセスし、リスクを管理するためにETFを使用することが増えているため、当社のETFは560億ドルの純流入をもたらしました。 200億ドルのアクティブな純流入は、LifePathの目標日戦略と代替案に対する強い需要によって主導されました。
「アラジンの包括的な価値提案は、これまで以上に共鳴し、クライアントに提供するポートフォリオソリューション全体の重要なコンポーネントになりつつあります。テクノロジーサービスでは、ACVが13%増加しました。
「クライアントがより深く、より包括的な関係を構築しようとしているため、ブラックロックはますますグローバルに選ばれるパートナーになっています。 当四半期中に、One BlackRockのアプローチを例示する、投資の専門知識、卓越した運用、世界クラスのテクノロジーを統合する、もう1つの重要なクライアントマンデートを発表しました。 私は、私たちの前にある機会に非常に興奮しており、BlackRockは、永続的で差別化された有機的成長を生み出し、すべての利害関係者に価値を提供し続けるための良い立場にあると信じています。
「世界は地政学的および経済的不確実性に直面し続けているため、ブラックロックの全天候型プラットフォームを構築するための長年にわたる投資は、クライアントにアドバイスし、クライアントが長期的な財務目標を追求するのを支援するのに適しています。」


注目指標のハイライト


AUM +6%
平均AUM +10%
Total net flows $86.4B
Operating margin 44.2%



Mad Moneyより

2022年第1四半期の決算発表はオープニングベルの前。 午前8時30分(米国東部時間)のカンファレンスコール。

予測EPS:8.95ドル

予想収益:47.3億ドル

クレイマー氏は、「個人がインデックスファンドの株に投票する方法」について聞くことに興味があると述べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?