見出し画像

マッチグループ(MTCH)が2021年2Qの決算発表

マッチグループが2021年2Qの決算発表。

EPS予想0.53ドルに対して結果0.46ドル😢

売上高予想687.25Mドルに対して結果707.8Mドル👍

売上高はコンセンサス予想を上回ったがEPSは未達だった😢

3Qの新ガイダンスも発表。売上高予想754.56Mドルに対して新ガイダンス790M〜850Mドル🆗Covidの最初の封鎖から人々が現れた昨年の夏からの好業績に基づいて、前年比23%〜26%の成長を示している。

売上高、ガイダンスは良かったがEPSはミスした😢


2Q決算ハイライト

»総収益は、前年同期比27%増の7億800万ドルでした。
»営業利益は2億1,000万ドルで、前年同期から7%増加し、営業利益率は30%でした。
»調整後EBITDAは2億6,300万ドルで、前年同期から15%増加し、調整後EBITDAマージンは37%でした。
»支払者は、前年同期の1,300万人から15%増加して1,500万人になりました。
»RPPは、前年同期から10%増加して15.46ドルになりました。
»TinderDirect Revenueは、支払人が17%増加して960万人になり、RPPが8%増加したことにより、前年比で26%増加しました。
»他のすべてのブランドは、RPPが14%増加し、支払者が12%増加して540万に達したため、直接収益は前年比で28%増加しました。
»年初来の営業キャッシュフローとフリーキャッシュフローは、それぞれ3億5,100万ドルと3億1,800万ドルでした。


Tinderでの製品の進化と収益の成長の加速

Tinderでの製品ロードマップと実行速度に興奮しています。ブランドは、類似/一致/メッセージのみのパラダイムから、共通の利益を超えた偶然のつながりを可能にする多次元エクスペリエンスに拡大しています。 Z世代の快適さとオンラインでの関係構築の組み合わせ、およびパンデミック全体でのカテゴリの全体的な加速により、この長期的なビジョンを可能にする条件が生まれました。 Tinderチームは、今後数四半期にわたって開発される豊富な製品体験のためのビルディングブロックを構築しています。 世界で最も人気のあるデート製品となったTinderのコアエクスペリエンスを妥協することはありませんが、アプリを拡張して、実際のデートや接続のように感じられるようにすることを楽しみにしています。
第2四半期中に、TheTinderは実質的になりました
この長期ビジョンの進展、発表
一連の新製品機能。
Tinderプロファイル内のビデオの紹介、
自己表現の進化における重要なステップをアプリで。

スワイプの成功に基づいて構築
NightTMシリーズとVIBES、HotTakesがメンバーに提供
彼らの前に誰かとチャットする機会
ローステークスゲームでの試合。 これは初めて
メンバーは、対戦する前にチャットできます。     これらの新しい機能がエンゲージメントの強化を促進する。
TheTinderも新しいセクションを導入しました
エクスプローラーと呼ばれるアプリ内で、メンバーは
同様の情熱を共有する試合を発見し、ペットやシェフのようなTheTinderのさまざまな側面を探索するモード。 

 Tinderのアプリ内仮想通貨のテストは順調に進んでおり、今年の後半には、より機能が豊富なグローバルテストに向けて継続する計画があります。

画像1

画像2

画像3

Hyperconnectをポートフォリオに迎える

第2四半期末には、Hyperconnect社の買収を完了し、Azar®とHakunaTMという2つの新興ブランドをポートフォリオに加えました。この2つのブランドを合わせると、57万人以上のペイアーを持ち、RPPは35ドルに近づき、収益の約90%はアラカルトで得られています。これらのビデオベースのブランドは、人々がオンラインで出会い、オンラインのままの社会的つながりを作ることを可能にし、デートに加えて社会的発見のための製品を拡大しています。
2014年に発売されたAzarは、ユーザーがリアルタイムの言語翻訳を利用して、世界中の人々とビデオチャットをすることができます。ユーザー層はアジアが中心で、ヨーロッパでも拡大しています。仮想通貨を利用して、地域指定などの検索機能を強化したり、ステッカーなどの自己装飾品を購入することができます。
2019年に発売された「Hakuna」は、グループでの動画・音声放送が可能な、インタラクティブなソーシャルライブストリーミングアプリです。ユーザーは、共通の関心事を中心に構築されたコミュニティを通じて他者とつながることができ、現在のユーザー層はアジアが中心となっています。Hakunaは主にアラカルトビジネスであり、そのマネタイズ機能には、バーチャルギフト、ARを使ったアバター、プロフィールの強化などがあります。ハクナのマネタイズの性質上、Azarよりもはるかに高いRPPを有しています。


彼らは、アジア市場、Z世代、アプリ内通貨、動画、AR、AI技術において、当社に大きな能力をもたらしてくれます。パフォーマンス・マーケティングに関する専門知識と、日本、米国、西ヨーロッパなどの重要な市場にいるチームを通じて、彼らのアプリを加速させることができると信じています」と述べています。
HyperconnectがMatch Groupの一員となったことで、最も期待されているのはHyperconnectの技術とMatch Groupの他のブランドとの間で共有されるシナジー効果の機会です。今後1年から24ヶ月の間に、いくつかのブランドでHyperconnectによる1対1のオーディオおよびビデオチャット、グループライブビデオ、ライブストリーミングを選択的に導入する計画を精査しています。2021年末までに、少なくとも2つのブランドでハイパーコネクトの技術を導入することを目指しています。
長期的には、ハイパーコネクトの社内インキュベーションラボであるHyperXが開発しているARや強化されたAIベースの技術の新しいアプリケーションが、より没入感のあるインタラクティブなオンラインデート体験を可能にする革新的なツールを提供すると期待しています。私たちの究極のビジョンは、テクノロジーを活用して、オンラインでの体験を現実の交流と同じくらい豊かなものにし、人々が二度と悪い「初デート」をしなくて済むようにすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?