見出し画像

エッツィ(ETSY)が2021年3Qの決算発表

エッツィ(ティッカーシンボル:ETSY)が2021年3Qの決算発表。

EPS予想0.54ドルに対して結果0.62ドル👍

売上高予想519Mドルに対して結果532.4Mドル👍

売上高成長率は前年同期比+18%

EPS、売上高共にコンセンサス予想を上回った🆗

4Qの新ガイダンスも発表。売上高予想690Mドルに対して新ガイダンス660〜690Mドル😢

3Q決算ハイライト

•連結GMSは31億ドルで、前年比17.9%増加しました。 一方、EtsyマーケットプレイスのGMSは27億ドルで、前年比12.4%増加しました。 フェイスマスクを除くと、EtsyマーケットプレイスGMSは前年比で23.7%成長しました。
◦過去12か月ベースでのEtsyマーケットプレイスのアクティブなバイヤーあたりのGMSは、前年比で20%増加しました。
◦Etsyマーケットプレイスは、1年以上購入していない約1,110万人の新規および再アクティブ化されたバイヤーを獲得しました。
新規購入者の伸びは予想通り前年比で減少しましたが、当四半期には約700万人の新規購入者を追加しました。 パンデミック前のレベルと比較した場合、四半期ごとの新規購入者の追加数は引き続き有意義に増加しています。 購入日数が6日以上で、過去12か月の支出が200ドル以上の常習的な購入者は、前年比65%増加し、引き続き最も急成長している購入者セグメントです。
◦有料チャネルのGMSはGMS全体の17%であり、2020年の第3四半期と比較して200ベーシスポイント減少しました。
•連結売上高は5億3240万ドルで、2020年第3四半期と比較して17.9%増加しました。
•純利益は8,990万ドルで、前年比2.0%減少し、希薄化後1株当たり利益は0.62ドルでした。 純利益の減少は
DepopおよびElo7の買収に関する買収関連費用および非現金償却。
•非GAAP調整EBITDAは1億7,420万ドルで、非GAAP調整EBITDAマージン(つまり、非GAAP調整EBITDAを除算)
連結売上高)は33%で、事業に投資したため、2020年第3四半期と比較して100ベーシスポイント減少しました。
•第3四半期は、現金および現金同等物と短期および長期の投資で9億720万ドルで終了しました。

2021年第3四半期の営業ハイライト

製品:2021年の私たちの主な焦点は、Etsyマーケットプレイス全体の顧客体験を改善し、過去1年間に獲得した何百万ものバイヤーを引き付けて維持することです。 これらは、第3四半期のイニシアチブのほんの一部であり、Right toWin戦略に沿ったものです。
•大規模なリアルタイムグラフ検索エンジンであるXWalkを活用して、リストの分類法に依存するのではなく、購入者の関心に依存することで、セマンティックギャップを狭め続けています。 さらに、四半期中にバイヤーの趣味を含むデータセットを組み込み、Etsyのリストにマッピングして、より関連性の高い在庫を提供し、推奨事項のコンバージョン率を向上させました。 また、機械学習を利用して、買い物中の購入者のニーズをよりよく理解するリアルタイムのパーソナライズを可能にしています。
•購入者が厳選されたアイテムでいっぱいのデジタルホームを購入できる、初めてのインタラクティブな拡張現実機能である「TheEtsyHouse」をリリースしました。 これは、売り手の商品の品質と幅を紹介する革新的な方法です。
•ホリデーシーズンに先立ち、配達の透明性を大幅に改善しました。現在、米国のリストのほぼ100%に、配達予定日と出発地の郵便番号情報が含まれています。
•Etsyのスターセラープログラムの立ち上げは、トップクラスのセラーを称え、報酬を与え、基準を定義し、Etsyビジネスを改善するための動機、サポート、代理店を提供することで成功がどのように見えるかを定義し、重要ないくつかのカスタマーサービス指標を改善しました。 時間通りの発送や応答性など、Etsyプラットフォームに。 また、初期のシグナルは、スターセラーからの購入が購入者の頻度を高める可能性があることを示しており、スターセラーはまだバッジを取得していない人よりも高いリピート購入率を生み出しています。 また、最近、セラーエンゲージメントで前向きな傾向にある新しいSell onEtsyアプリのプレビューバージョンをリリースしました。
•私たちは、購入者をBuy on Etsyアプリに移行することに重点を置いています。これは、Etsyで取引するための最良の方法であると信じています。 オンボーディングエクスペリエンスをパーソナライズし、購入者が自分の好みや好みに合ったアイテムやショップを見つけられるようにします。 その結果、この四半期にアプリは初めてGMSシェアでモバイルウェブを上回り、アプリのダウンロード数は前年比で36%増加し、EtsyアプリはAppleStoreで5番目にダウンロード数が多くなりました。
マーケティング:マーケティングチャネル全体で支出を最適化し続けました。特に、目標到達プロセスの上部と中間への支出の割合を増やし、頻度の改善を目標としたクリエイティブな新しいマーケティングキャンペーンを開始しました。
•Etsyマーケットプレイスのブランドマーケティングは引き続き重要な焦点であり、第3四半期の総マーケティング費用の15%、つまり約1,900万ドルを費やしています。 米国では、昨年のこの時期と比較して、訪問意向と推奨事項が大幅に改善され、ブランド指標は順次安定していました。
•新規または拡張されたマーケティングイニシアチブの例は次のとおりです。
◦米国での男性をターゲットにした広告キャンペーンの導入と、
イギリス;
◦LGBTQIA+コミュニティからの販売者のサポートに焦点を当てた、3番目の「クリエイターコラボ」の紹介。
国際市場をターゲットにしています。 この最新のコラボレーションは好調な売上を牽引し、プラスの利益をもたらしました。
◦影響力のあるグローバルプレス戦略の作成と、受賞者を祝うためのマルチチャネルアクティベーション
3年目のEtsyデザインアワード
•ホリデー2021では、Etsyを有意義な買い物とギフトの行き先として強化します。アーリーホリデーセールイベントを通じてアーリーショッピングを奨励したり、ターゲットを絞った購入者割引を行ったりするなど、さまざまな戦略的イニシアチブを開始します。 また、売り手が予想される運送業者の遅延や休日の配達の締め切り日を管理して、買い手の期待に応えるのを支援しています。
•パフォーマンスマーケティングチャネルに規律を持って投資し続け、ROIモデルをテストおよび改良し、限界収益効率に最適化し続けました。 当四半期中、パフォーマンスマーケティングを撤回して、いくつかのチャネルの増分パフォーマンスを測定しました。

影響の柱:私たちは、事業戦略を推進および補完しながら、世界にもたらしたい経済的、社会的、および生態学的なプラスの影響を反映する影響戦略を引き続き前進させました。

 ここにいくつかのハイライトがあります:
•2030年までにネットゼロになるという誓約に向けて前進しています。スコープ3の温室効果ガス排出量を削減し、持続可能な買い物場所としてのEtsyの購入者の意識を高めるために、米国のセラーに地球に優しいパッケージオプションを提供しています。
•UpliftMakersプログラムは、米国南部の伝統工芸メーカーを代表する約40のショップの立ち上げを支援してきました。 最初の6か月で、Gee’s Bendキルティングコミュニティは、Etsyショップを通じて30万ドル以上の売り上げを上げました。 現在、独自のかご細工技術で知られるサウスカロライナ州のコミュニティであるガラかご細工の最近立ち上げられたショップでその成功を再現することを目指しています。
最後に、DepopとElo7をEtsy、Inc。に統合し、ビジネス全体に価値創造をもたらすように設計された集中的な投資計画を策定する作業を順調に進めています。 特に、Etsyの経験を活用して、同様の製品およびマーケティング戦略で両面マーケットプレイスの成長を促進する機会があります。 Depopの短期的な優先事項には、ブランドの露出の増加、カスタマーエクスペリエンスの向上とコンバージョン率の最適化、付加価値のある販売者サービスの拡大、マーケティング戦略の拡大が含まれます。 Elo7は、検索と発見への投資を通じてコン​​バージョン率を最適化し、マーケティング効率を改善し、購入者と販売者のエクスペリエンスを向上させることに重点を置いています。 そしてリバーブは、2021年に向けて、中核となる重点分野への投資を続けています。パーソナライズの向上、新しいギアの販売、国際的な成長、顧客体験の向上です。

画像1

画像2

画像3

注目指標のハイライト

GMS:$3.1B(+18%)
Marketplace GMS:$2.7B(+12%)
- マスク除く:+24%

Active sellers:7.5M(+103%)
Active buyers:96M(+38%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?