見出し画像

【コラボ企画】「ほめて伸ばすプロ&マルチ情報発信クリエーター」ブラボー先生との対談決定!

タチサラもnoteを書き始めて早くも420日を超え、こんなことをするときがやってきました。

noteクリエーターとのコラボです!

というのも、単純にタチサラからラブコールを送らせてもらっただけなんですが(笑)

コラボさせて頂く相手は
「ブラボー先生」です。

noteクリエーターであれば、耳にしたことのある方でしょう!

おはようございます。
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!

私も何度このフレーズを読んだり聞いたりしたことでしょうか?!

ブラボー先生は、

・note
・Stand.fm
・YouTube
・Twitter
・ブログ運営
・書籍出版

などで情報発信しながら学習塾を運営している凄腕の経営者&クリエーターさんです。

私も小学校低学年のタチサラJr(息子)を抱える父親として、ブラボー先生の発信内容からいつも学ばせて頂いておりました。

日本に帰って、住まいが近くだったら「ブラボー先生の学習塾に・自由塾に通わせたい!」と何度思ったことでしょう。

そんなブラボー先生はこの5月に

『noteの365日毎日継続』

を達成されました!

学習塾を運営しながら、これだけ沢山のプラットフォームで読者に有益な情報発信するって

ブラボー先生、いつ寝てるの?!?!

と、いつも思ってます。

そんなブラボー先生も365日の継続を境にnoteの世界の毎日継続をいったんおやめになるとのことです。

タチサラとブラボー先生は、ほぼ同じ時期に毎日投稿を始めた「note同期」です。

毎日の投稿時間が同じで朝7時の記事投稿後「いつもタチサラの隣にはブラボー先生」がいました。

そんなブラボー先生の区切りの時に
どうしても一回話しておきたい!

という想いで、メッセージを
送ったのです!

『話しませんか?!』

と!

そりゃもう、学生のころに好きだった子に話しかけるくらい緊張して「Enter」おしましたよ!(笑)

そしたら、即刻OKの返事を頂きました。

ブラボー先生は「2022人のフォロワー」が、タチサラも「4434人のフォロワー」がいて、トータルで「約6500人のフォロワーがいるクリエーター」です。
※記事執筆時点

こんな総勢約6500人ものフォロワーを抱えるクリエーター同士なので、ただ電話して終わるのも、もったいない!

ということで以下のようなコラボ企画になりました。

帯3赤

<ブラボー先生とのコラボ>
✅日時:5月8日(土曜日)
✅時間:21時スタート
 ※30分~45分くらいの対談予定
✅Stand.fmでの対談Live配信

帯3赤

二人とも、365日もnoteを毎日継続しているクリエーターです。

・ブラボー先生に関して
・noteの毎日継続に関して
・noteというプラットフォームに関して
・情報発信に関して

などなど、noteクリエーターさんに役立つ情報が満載(のはず)のコラボなので、ブラボー先生を知っている方は是非ききに来てね!

下の私のstand.fmのリンクから聞けます。

あ~楽しみ!!!

ブラボー先生、
受けてくれてありがとね~~~!

皆さん、お楽しみに!

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!