見出し画像

【成功論】さぁ失敗しよう!

日本に帰ってきておせんべいが美味しく、空き時間におせんべいをたべまくっているタチサラです。
#絶賛太り中

そんな、自己管理がおろそかになり、食欲に負けて、毎日失敗しまくりの私ですが、本日は「失敗」というテーマです。

昨日に引き続き、
・成果を出すこと
・成功に近づく
ためには、絶対に必要なエッセンスです。

・年収が上がらなくて良い
・ダラダラ生きていく
・夢を叶えたくない
・成長したくない

という人には、合わない記事なので絶対にこの記事は読まないでね。

冒頭では、自分の失敗を記載しましたが、ここ最近身近な人の失敗も多々目にすることがあります。

そんなときに、

・自分なんてダメな人間
・やっぱりまた失敗した
・いつもうまくいかない

など、悲観的なマインドを持っている人を見かけます。

厳しい言い方ですが、私が彼らに言いたいのは「だからあなたは失敗するんだ!」と。

タチサラは元年収2000万サラリーマンでしたが、そのおかげで沢山の成功者と話をする機会を持てました。

その成功者たちは、絶対にこういう考え方になりません。

成功者たちが『失敗≒うまくいかないこと』に出会ったときは、

『成長のチャンスだ!』

と、ワクワクさえしています。

つまり、成功していく人は、

『成功=成長のチャンス』

自分も、経験からこの方程式は絶対に成り立つと断言できます。

大事なことは、悲観しないで、

・なぜうまくいかないことが起きたのか?
・次から今回の事象を回避するにはどうすべきか?

など「失敗から学ぶこと」が大事なのです。

失敗から学んだことって、鮮明に覚えていますしその経験値が次に活きてきます。

失敗はあなたを成長させる起爆剤です。

なので、まずは失敗しても何もネガティブに思わず「成長のチャンスだ!」くらいにポジティブに行きましょう。

そのほうが楽しく過ごせるし、あなたが成長していく。

そんな最高の経験のために、今日も明日も失敗を積み重ねていきましょう。夢をつかむために!

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!