見出し画像

【#noteEXPO2021】~夢追い人が私の夢~

本記事は、#noteEXPO2021への参加作品記事で「夢」をテーマにした記事です。

帯1赤

画像7

自分の夢って
なんだろう?

今回のnoteEXPO2021は
そんなことを考える
すごくいい機会になりました。

私はもうすぐ40歳になる
アラフォーサラリーマンです。

サラリーマン生活では、

・奴隷のような社畜生活を送る
・やりがいのある仕事をやる

そして最終的には、

小さい頃から言っていた
・大きな夢を叶える
ということができました。

その小さな頃からの夢とは
「海外に住む」というものです。

そして私は今シンガポールに
住んで海外で生活を送っています。

それ以外にも夢はありましたが
・途中から夢でなくなったもの
・忘れてしまったもの
・叶えたもの
と色々な結果があります。

そんな自分が今改めて
よく考えて思った
タチサラの「夢」

それは

帯2赤

「人の夢を叶える応援をすること!」

帯2赤

です。

画像2

ちなみにこれ、
勝手に応援団・団長だからとか、
今回のイベントの目的とか
全く「関係なし」ですからね。

この数日間、本当に色々と
「夢」について考えました。

私は人一倍やりたいことが
たくさんあります。

そしてやりたいことは
いつまでに叶えるか?
いつまでに何をやるか?

と常に考えています。

こういった内容は
『私の目標』
私の夢ではありません。

目標ではなく「夢」、
それは何なのかというと
いつの間にか

私の夢は自分の夢ではなく
「人の夢」になっていました。

すごい素敵な夢を持っている人の「夢」を応援して、少しでも夢追い人の夢が叶うよう応援すること、それが私の夢です。

画像5

以前、こんな出来事がありました。

素敵な夢をもち、
夢に燃えて努力している
同僚の友人がいました。

あるとき、
会社の飲み会でその友人の夢を
完全否定し完全に踏みにじった
上司の人がいました。

もちろん友人は、
反論はしていました。

ですが役職も上ですし、
我々はサラリーマンです。。。

結局は夢を語った人の夢が
踏みにじられ恥ずかしい想い、
寂しい思いをするという
結果になったのです。

そのあと、
二人でいった二次会では
目に涙を浮かべ悔しい思いを
私にぶつけてきたのを
今でも覚えています。

画像8

ですが、

不満を吐き出した後の友人
夢追い人の夢に対する
パワーは凄まじかった!

上司のたわごとに負けず自分は
自分の夢をかなえるんだと!

そのパワーに感化されましたし
その夢を聞いていて
私も楽しくなりましたし
絶対に夢を叶えてほしいと
思いました。

その後、友人の夢に対して
いろいろな形で夢を応援しました。

そして、飲みに行ったときには
いつもお互いの夢を語り合いました。

結果、
その友人は夢を叶えることができました。

夢を叶え会社をやめ、
今最高の人生を送っています。

その友人が夢を叶えたときは
「自分も最高に嬉しかった」ですし
そのときに飲んだビールの味は
今でも忘れられません。

画像9

そして、その時に友人が
私にいってくれたこと、

「タチサラが寄り添って夢を
応援してくれてたから
俺の夢もかなったんだぜ!」

自分はただ、
友人の夢が素敵だったから
応援していただけです。

素敵な夢だったから、
こうしたほうがいいという
意見をぶつけただけです。

ですが、私の応援も少しは
彼の力になっていたようです。

また、
そのときに感じたこととして、

本気の夢追い人の
パワーは人生を変える!

というものです。

ほんと、
夢を侮辱された後の友人の
パワーは半端なかったんです。

もしかすると、
この飲み会があったからこそ
夢を叶えたのかもしれません。

夢追い人を応援すると、
「応援している方も楽しい」
夢を叶えた人を見るのも
「最高に気持ちがいい」です。

そして、
夢を叶えた友人が
発揮したパワーがあれば、
「もっと日本も良くなっていく」
と思います。

夢もなく、ただ毎日を
過ごしている人より
夢に燃えたパワーを
持っている人のほうが
間違いなく生産的です。

その生産性は間違いなく
日本にプラスの影響を与えます。

今から400日以上前のnoteを
書き始めて10日目ほどの
記事があります。

その想いは、
『日本をもっとよくしたい!』
というものです。

『日本をもっとよくしたい』
というのが、嘘偽りない
noteを始めた理由、そして
一つの私の夢でした。

夢追い人を応援すると、その応援は
「夢を叶えるパワー」になり
『日本がよくなることにつながる!』
と、私は信じています。

夢追い人の夢を応援していくと、
最終的には自分の想いも叶うという
Win-Win-Wiiinの関係。

そんな、夢追い人の夢が叶う素敵な世界になることが私の夢です。

画像10

最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました。

さぁ、みんなで夢を語って
夢を叶えていこう!

私が全力で応援します♪

サラリーマン1

noteクリエーター
立ち上がれサラリーマン
~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!