見出し画像

【継続論】115週連続投稿したら何が起きたか?!

2022年3月よりnoteを初めて、2022年5月16日で115週連続投稿を迎えました。

115週なんてのは、全然意識していなかったのですが115週連続してあることが起きました。

それは
『note運営の方に褒めて頂いた!』
のです。

褒めて頂いた画面がコチラ
↓↓↓

画像1

115週というのは「115週x7日=805日」ということなので、ちょうど自分の計算とも合います。

自分は、noteで1000日チャレンジをしようと決意しているので少なくともまだ200日くらいは走り続けます。

自分は全然継続なんてできる人間ではなく「3日オッサン」でした。
※3日オッサン≒3日坊主のアダルト版(笑)

それが、noteと出会って継続するためのコツをつかみ、できるところまで走り続けようと思って継続しているのが現状です。

そして、継続したいけどできていないという方のためにも、少しでも力になれたらいいなという想いがあります。

当初は1000日毎日投稿しようと思いながらもポカミスで590日目に記事の毎日連続投稿を切らしてしまいました。

とはいうものの、「1000日毎日連続投稿も、1000日のうち999日連続投稿もかわらない!」と自分の中で結論付けて、気にせず1000日を目指して日々筆を走らせております。

常にポジティブにね!

なにより、
・書くことが好き
・noteの世界が好き
・自分を成長させてくれるところが好き

だから続けているというのは大前提です。

ただ、今年に入ってからは自分の生活環境が大幅に変わる状況が続いており(現在進行形)、

『読者様・フォロワー様目線で記事を書く』

というのが、正直全くできていません。

もちろん、それがフォロワー増加数や、PV数に影響が出ているのは、当たり前のことで理解していますが、『継続』するためのコツの一つである

「ハードルを上げすぎない」

という点を踏まえて、細くても目標に向かっていこうというのが、今の自分のnoteとの向き合い方です。

7月には、今の環境の移り変わりが落ち着く予定なので、そしたら今一度きちんとnoteの運用方針も考えていこうと思ってます。

なお、継続関連の記事は以下に纏めていますので気になる方はどうぞ♪

さて、note運営さんにも「継続は力なり!」と褒めて頂いたので、もっともっと継続していきます。

画像2

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!