見出し画像

【Lockdown】1ヵ月のボーナスステージで何をしよう?!

先日記事にした通り、シンガポールは5月16日より、ほぼロックダウンのような形で、外出するのも2人以上で出てはいけなくなりました。

日の新規感染者が20人を超えただけなのに・・・

また、外食も全てNGです。

知り合いのレストランオーナーさん達からの悲鳴のメッセージもいくつかもらってますし、私タチサラも結構影響があり、仕事で直接お会いするというイベントが全てキャンセルです。
※6月13日(日)まで

二人までしか外に出れないので、家族で外に出られないというのも結構つらいものがあります。

とはいうものの、ポジティブタチサラはこう考えます。

少し時間ができるので
この時間を使って何をしよう!

ということで、新しくやってみないな~と思っていたことを改めて考えてみました。

<タチサラの興味>
・Kindle出版
・Instagram勉強&スタート
・ブログ立ち上げ(日本語発信)
・ブログ立ち上げ(英語発信)
・瞑想

などなどです。

自分の手帳にはやりたいことが出てくるとそれをメモするようにしています。

上記の内容プラスαがあるのですが、そこで目に付いた二文字、

『瞑想!』

です。

自分がお話しさせて頂く
社会的地位の高い人は
結構な確率で「瞑想」を
しているのです。

瞑想って、目を閉じて無になることなんだろうけど、なぜこぞって皆さん瞑想するんだろう・・・と常々思っていたのですが、実際にやってみたことはありません。

ですので、神様が与えてくれたありがたいこの時間を使って、「瞑想1ヵ月チャレンジ」をしてみます!

なつかしい、この感じ(笑)

昨年は、自分がnoteで継続力がついたので、他のことにも応用できるかと何個か挑戦したのですが、基本的に成功できました。

ということで、この1ヵ月で

・自分の継続力は衰えていないか?
・瞑想とはどういったものなのか?

ということを追求してみます。

途中報告も挟んでいきますので、自己啓発関係に興味のある方、後方をこうご期待!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!