見出し画像

最強ワイヤレスイヤホンを使ってみた結果・・・

通勤時、エクササイズ時などの時間は、あなたの耳はどういう状況でしょう?

私タチサラは、音声配信やYouTubeなどで、興味のある分野のことを聞きながら知識を増やしています。

そんな時にかかせないのが
ワイヤレスイヤホンです!

5年前には、こんな便利な完全ワイヤレスイヤホンというコードがないイヤホンなんて想像できませんでしたよね。

そんな便利なワイヤレスイヤホンを2回ほど連続で落としてしまい、調子が悪くなってしまいました。

そこで、最新機種ではどんな機能があるのか調査しまくって、新しいもの購入しました!

なにかを買うときは、調査しているときが一番楽しいですよね(笑)

そして購入して2週間ほど使用したところ、色々な驚きがあったので、本日はそちらをご紹介させて頂きます。

画像1

まず、今まで使っていたワイヤレスイヤホンはコチラ!

Samsungスマホユーザーなので、イヤホンも同じブランドがいいかな~という理由だけでこちらをつかっていました。

こちらの使用感は次のような形です。

<メリット>
・音よし
・フィット感よし
・マイク性能よし
・バッテリー不満なし
<デメリット>
・PCとスマホでいちいちBluetoothの接続を変えるのが面倒
・接続時に時々PCの調子が悪くなりPC再起動が必要になる

という状況で、デメリット部分が結構ストレスでした。

そんな中、購入した最新機種はコチラ!

昨年11月に発売された『Jabra Elite 85t』というワイヤレスイヤホンです。

少々値段は高いのですが、2週間ほどたってみての感想は、

なんて快適なんだ!
本当に買ってよかった!

という感じです。

マジでめちゃめちゃいいです!

これまで使っていたものがノイズキャンセリング機能というものがありませんでした。しかも興味もなかったのでよく知らなかったのですが、これが使ってみるとすご~~~~くいいものでした!

このノイズキャンセリング機能は、
『テクノロジーで外音をシャットアウト』
もしくは、
『外音を聞こえるようにする』
という調整ができます。

以前のは、音楽を聴きながら仕事をしていると、家族の声が聞こえず、結果的に無視しているような申し訳ないことがあったのですが、このイヤホンになってからは、それがゼロになりました!

音楽聞きながらでも、話しかけられたら声を通してくれるような形なので、思ったよりこちらが便利です。

いちいち耳からイヤホンを外す必要もなくなりました。

また、想像以上にバッテリーのもちがいいです!体感は前のものより3~4倍はもち、私の使い方だと1週間は軽く持ちます。

Jabraという音質にも定評のあるメーカーで、しかも音質を左右するドライバも12㎜という非常に音もいいイヤホンです。

そして、今まで不便だったPCとスマホの接続を切り替える部分も、『マルチポイント』という機能があり、一つのイヤホンで2台の機器をペアリングし続けるということができます。

今は、この完全ワイヤレスイヤホンでは、Jabraのイヤホンくらいでしかみつけられなくて、このイヤホンにたどり着いた次第です。

この機能が本当に便利で、常に家でPCとスマホを同時接続しているので、PC側で音楽を聴いていながら、スマホに電話がかかってくると自動でそちら側の音に切り替わり電話を取ることができます。

これは画期的な機能でした!

めちゃめちゃ快適なので、在宅ワーカーさんには心からオススメできる完全ワイヤレスイヤホンです。

なお、一世代前の機種でもマルチポイントが使えるみたいですので、値段が安いこちらもいいかもしれません。ただし、ドライバなどは85tより小さいので、音質やノイズキャンセリング機能は最新機種がお勧めです。

もし、完全ワイヤレスイヤホンを探している人がいれば、こちらの機種もご検討してみてはいかがでしょう?

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう。

~タチサラ~


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!