見出し画像

【製品比較】Galaxy z fold 4の値段を比較してみた

本日の記事は、現在購入を検討している #Samsung 製の #フォルダブルスマホ #Galaxyzfold4 の値段を比較してみます。

比較は
・日本国内の値段
・海外での値段
・輸入代理店の値段
を比較してみます。

海外のことを知るいい機会ですし、日本と海外の違いも分かりますので、視野を広げるためにも本日の記事もお楽しみくださいね♪

1.日本の値段

全ての値段比較を公平にしたかったのですが、日本ではなんと256GBモデルしか売られないようです。

なので日本だけ256GBの値段、海外は512GBでの値段を纏めることにします。

①ドコモ:249,700円
②au:249,960円

その差は260円でした。まぁこのくらいは誤差ですね。

それにしても、2社とも同じカラーのみ、ストレージ容量も同じって、なんかセンスないですよね。

Samsungが日本でフォルダブルフォンを売るつもりがないのかもしれません・・・

2.海外の値段

では、海外の値段を見てみましょう。

①シンガポール:2578SGD(≒263,000円)
②アメリカ:899USD(≒127,700円)

シンガポールは、基本ガジェットは高いので、日本よりも販売価格は高めでした。

そして、驚いたのがアメリカです。今セールをやっているようで鬼のように安いです。

これは、ちょっと安すぎるので買えたらアメリカから輸入しようかな~と思いSamsung USにチャットで日本発送できるか聞いてみたのですが、NGでした。

あと、アメリカのスマホは日本での通信に制限があるケースがあるため注意も必要です。

でも、最新スマホがこれは安すぎる・・・

Samsungはアメリカでシェアを伸ばそうと頑張ってるんですね!

3.輸入代理店の価格

では、先日ご紹介した輸入代理店を例に価格をピックアップしてみました。

①Expansis:261,139円

②NCモバイル:234,990円

③まめこMOBILE:228,800円

タチサラは以前ExpansysでGalaxy tab 8という日本で発売されなかったタブレットを購入したことがあります。

ですが、Expansysは他の所より価格が高いですね。最近は「まめこMobile」さんが、有力で結構ユーザーさんも多いようです。

値段も日本で買うより2万円以上安くしかも6ヶ月保証もついているようです。

かうならココが一番オススメですね。


いかがだったでしょう?

調べてみると全然違うことが分かりますよね。何より他の国々では当たり前のように全色展開&ストレージ容量も選べます。

せっかく購入するあなたの欲しいものは、海外も視野に入れて納得のいく最良のものを手に入れてみてはいかがでしょう?

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!