見出し画像

【TOEIC】海外生活3年半の人間がTOEIC公式問題集をやってみたら〇〇〇がわかった・・・

サラリーマン生活をしているあなた!「TOEICの高得点がほしい」と思ったことありませんか?

はい、そうです。私タチサラがそんなサラリーマンです。

昔は「730点を取ろう!」と目標をかかげて勉強していたのを今でも覚えています。なぜならその目標を達成するまでの期間が何年もなんねんも来るん死んでいたからです・・・

その先に思っていた「TOEICの900点を取る」というのは現実味がなく「夢のようなもの」だと思っていました。

ですがもし、同じようなことを考えている人がいたら、一言いいたい!

それは、夢なんかじゃなく
『実現可能な目標』です。

あなたの英語総合力によりますが、正直TOEICの900点というのは、英語を使って何でもできるようなそんな高いレベルのものではありません。

ですが、TOEIC900点を取っている人は、間違いなく基礎があるので「次のステップに圧倒的に早く行ける英語力の土台がある人」です。

ちなみに実現可能な目標とかいっている割にタチサラは900点を持っていません。そこで、今TOEIC900点を目指し勉強を再スタートしました。

そこで、まずは自分のレベルを確認するために、公式問題集を解いてみました。

海外生活を3年以上!
毎日仕事で英語を使っている!

そんな思いから
いい感じにできるだろう!
なんてやってみた公式問題集を
解いた結果は・・・・

画像1

きゅ、900点には程遠い結果だった・・・

という感じです(泣)

そりゃもう、今回久しぶりにTOEICの公式問題集を解いてわかりましたよ。

ビジネスで不便なく英語使えているからといって、TOEICの900点は取れるものじゃない!

きちんと勉強しないと全然900点には届かない・・・と思います。

ただし、TOIECは日常英会話、ビジネス英会話をする上に必要なエッセンスがギッシリと詰まっています。

TOEICが使えるということを海外生活者の実体験から以下の記事にも纏めています。気になる方はコチラをどうぞ。

さて、結論ですが今回の記事のタイトルの「〇〇〇」でお伝えしたかった今回私の発見は、

海外に長く住んでいても
『TOEICの900点』は
簡単に取れるものじゃない!
きちんとTOEICの
勉強をしましょう!

ということです。
ー>完全に自分に向けての言葉です・・・(泣)

こりゃ~900点とるぞとか3900人(記事執筆時点)のフォロワーさんに向かって宣言しちゃったけど結構遠そうだな~なんてドギマギしているタチサラでした。

ですが、コツコツ続ければ絶対に目標は達成できます!それを体現するためにも勉強を続けていきます。

もし、TOEICを勉強している方がいれば一緒に楽しみながら勉強していきませんか?

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう!

~タチサラ~


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!