見出し画像

【1ヵ月チャレンジ】Twitter毎日更新(再)

いよいよ、本日4月1日から2023年度のスタートです!

あなたは、どんなスタートをきりますか?

私タチサラは、挑戦から始める2023年度にします。挑戦無くして、進歩はありませんからね♪

1.1ヶ月チャレンジの内容

では、この2023年4月に挑戦する内容は『Twitterを1ヶ月毎日更新』してみるというものにします。

最近の自分のTwitterのイメージは、ちょっと特殊なのかもしれませんが以下のような感じです。

<最近のタチサラとTwitter>
①色々な人とTwitterでつながる
②繋がった人が頑張っているのが見える
③モチベーションが上がる
④お仕事関係のやりとりもTwitterDMでする

という感じです。

この人とのつながりを楽しむというのもが本来のSNSなんですよね。

しかも元気づけてくれているTwitterともっと向き合うという意味も込めての1ヶ月毎日更新です。

2.チャレンジ目標

何かに挑戦するときに必要なこと、それは『目標』です。

ということで、この1ヶ月の目標です。

<チャレンジ目標>
・4月1日~4月30日まで1ヶ月Twitterを毎日更新する
・毎週データを取得し1ヶ月後にデータを分析する
・フォロワー400名(+51名)を目指す

何かに取り組むときには、目標があると継続率が上がりますし、自己成長につながります。

この「挑戦~目標設定~結果分析」をルーチン化できれば、めちゃくちゃ成果も出ます。

なので、新たな挑戦をするときは、是非目標もあわせて設定することをオススメします。

ちなみに、この目標は以前もやったのですが、実はうまくできなかった挑戦です。

タイトルに『再』とあるものはそのためです。

なので、新年度は再チャレンジに勝利するところから始めたいな~と思ったりしていました。

3.投稿日時点のTwitterアカウント

1ヶ月毎日投稿をするので、現在のTwitterのアカウントの状況を纏めておきます。

改めて、2月・3月の内容を見るとインプレッション・プロフィールへのアクセスは少なくないことが分かりました。

ただし、フォロワーが増えていない/減っているということで、フォロワーが増える仕組みができていないことが分かりますね。

この部分を改善していきましょう。

4.1ヶ月のタスクを分解

現在のアカウントのデータを見てみてわかったことがあったので、この1ヶ月の行動をタスク化します。

<1ヵ月チャレンジでやること>
1週目:毎日投稿を開始
2週目:Twitterお勉強
3週目:プロフィール&固定ツイートUpdate
4週目:色々な人にリプ&いいねでコミュニケーション

自分は、まだまだTwitterのアカウントを育てるノウハウは初心者です。

なので一からアカウントを育てていくような感じでゆっくりのろのろと歩きだします。

noteのように、少しづつでも継続していければな~とかんがえていますのでまずはハードルを低く、データ収集していこうと思います。

Twitterに興味のある人は、Twitter&noteのフォローをよろしくお願いします!

では、次の投稿でお会いしましょう♪

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!