見出し画像

【King of Fruits】あの王様が我が家にやってきた結果・・・

小さいころロッキーというボクシング映画が大好きだったタチサラです。

中でも主役のロッキーを支える女性でエイドリアンというヒロインもすごくいい役で、あるシリーズでは、「エイドリアーーーン」と叫ぶシーンがあるのですが、そのシーンが最高に感動するのです。

全く脈絡のない話で恐縮ですが、今タチサラもそんな風に叫びたい気持ちなのです。

「ドリアーーーーーーーーーン!」と。。。

画像1

今シンガポールは絶好のドリアンシーズンで、市場や町の果物屋さんではドリアンの匂いでにぎわっています(笑)

そんな中、先日妻が友人の家庭にお伺いしたときに、旬でおいしいドリアンを頂いてきたと感動していました。

その延長線上で、またドリアンが食べたいとのことで、妻がドリアンを入手してきたのです。

しかも、驚くことにチャイナタウンという都心部のエリアでは、予約しないとドリアンを購入できないとのことです。

どれだけ人気なんだ
ドリアン先生!

コチラがタチサラワイフが入手してきたドリアンです。

画像2

バナナ3~4本くらいのこの量で「35SGD=2800円」くらいもします。その値段でも、予約しないと入手困難な果物の王様ドリアン様です。

画像3

こうやって写真を撮ってみると、ちょっと可愛いかも!なんて思い食べてみました。

画像4

するとこんな顔になりましたね(笑)

やっぱり自分は得意じゃありません。たぶん、嫌いなものだと思い込んでいるんでしょう・・・

しかも、家の中でドリアンを開けると、そりゃもう「一瞬で家中がドリアンのかほりで満たされる」という結果です。。。

ですが、「妻が最高の笑顔」で美味しい美味しいと食べていたので、私も嬉しくその姿を楽しませて頂きました(笑)

本当に好きな人は、今の旬のシーズンは毎日でも食べたいという人がたくさんいます。

それだけ魅力的な果物の王様ドリアン!

日本でも昔、新宿などでは見たこともあります。機会があれば皆さんもドリアンにトライしてみてはいかがでしょう?

画像5

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!