見出し画像

かける眼鏡が変わった。

こんにちは~!タチコマのママです!

【Woman EC(旧:ママJOB)】というところで
在宅ワークで働いています!


さてさて~、
今日はですね、朝から一切PC開かずに出かけてきました。

最近色々と興味がある事が増えてきて、
それはそれでとってもいい事なんですけどもね、
気づいたらずーっとPC前に陣取ってるな、自分。
って思いましてね・・・・。

なんか違うな~

と思い、昨晩から
「明日は出かけよう!」
と心に決めていました。
行先は大体決まっていたのですが、今朝目覚めて急遽変更!

友達を誘って「江の島」に行ってきました~。

天気が良くて、海もキラキラしていて、
とっても素敵なショートトリップになりました!


今日一緒にショートトリップを楽しんだ友達。
彼女は私と同い年。
息子の幼稚園時代のママ友で、卒園してもまだまだ交流がある。
まぁ、もう普通の友達(笑)

彼女はとっても穏やかな人。
でも芯はしっかりある。
自分の気持ちをしっかり伝えられる人。

ホントにね、大好きだし尊敬してるんですよ。

彼女は幼稚園からバレエを始めて、今現在も当時から通ってる教室に顔を出すくらいバレエが大好き。
ここにも、「好き」をいつも隣に置いている人が!
(ゆみまま早く帰ってきてー!)

バレエに明け暮れる学生時代。
家からちょっと離れた中高一貫校の学校に進学したため、
通学には往復3時間。
バレエに費やす時間を少しでも確保したいから、
長い通学時間を上手に使って、勉強していたそうです。

彼女がね、食後のコーヒーを飲みながら言うんです。


3歳から毎年一回、発表会がある。
それに向けて一年間、自分で考えて過ごしていた。
先生に注意されたところを次回までに修正してみてもらおう、
こないだの発表会ではあそこがうまく行かなかったから、もっと重点的にあの部分を練習しよう、
時間を効率よく使って身体のケアをしよう、
自分が納得した状態で舞台に上がりたい。
悔しい思いも、恥も沢山かいてきた。
その経験を胸に、
一年間の自分の行動をこの舞台にぶつける、悔いのないように。
すべては自己責任


こんな風に考えて、バレエと共に成長したようなんです。

そりゃ、しっかりするわ!

この話を以前にも聞いていたはずなんです、私は。
でも今回また聞いて、

「仕事においてもこういう事なんではないだろうか?」

って感じました。

新しい仕事を経験するたびに、
今度はこうしてみよう、
足りていない知識を補うために、ここを勉強してみよう、
しかめっ面になってないかな?自分、辛そうにしてないかな?って
自分に気を配ってあげる時間は足りてるかな。

そういう事に私は思いが重なりました。


彼女の話が以前と変わらないなら、
私が変わったのかもしれない。

ECを学び、働き出して、意識が変わったから、
私が外の世界を見る眼鏡が変わったのかもしれない。

良い発見でした^^

興味のある事、仕事に繋がる事を勉強することも大事だけれど、

いや~、やっぱり出かけてみるもんだ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?