見出し画像

我流。【Figma】

こんにちは!タチコマのママです!
【Woman EC(旧:ママJOB)】で在宅ワークで働いています!


さてさて~、
最近のWoman ECと言えば、

Figmaを学ぼう・習得しよう!!

熱が高くなっております!

これから実際の業務で多く用いられることを見通して、
3期生の講座はFigmaから始まりました。
より実践的ですね~、今期の講座は!


私がFigmaに出会ったのは昨年の9月。(だったはず・・。)
その時は本当に「Figmaとは??」
ってな感じで、自発的にFigmaに関するブログ、動画を見まくりました。

私は操作パネルが日本語の方が使いやすいなーって思ったので、
Figma関連のブログに書いてあった、
「Figma 日本語化」というGoogle Chrome拡張機能を入れて、
よし!やってみるか!
というテンションに持っていきました。

ここで、私の仲間のブログをご紹介!
彼女もFigmaについて自分の取り組み方を書いています!
とっても面白いから読んでみてください!

彼女は逆に英語表記でも全然いける!むしろ英語の方がなじみやすいようなんです^^

感じ方、色々ですね~!!

自分が取り組む上で、
・楽だな
・やりやすいな
・テンション上がる!
っていう環境を自分で整えていけばいいと思います!

彼女のブログにも書いてあるんですけども、
とにかくね、私も、

我流


なんですよ(笑)

やり方をざーっと観たり読んだりしたら、
後はもう、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
その中でどんどん使い方を何となく覚えていくので、その繰り返しで少しは使えるようになっていったんだと思うんですよね。

遊んでいる様子はこちら!


先日行われたFigmaの講座でも、画像の出し方が私とは違うなーって感じたりしました。
でもそれはどちらが正解とかではなく、結局出来上がるものは一緒なのでいいんじゃないでしょうか?
この方法じゃないと試験落ちます!ではないですからね。
色んな人のやり方を見て、
『この方法いいじゃん!』
って思えば、それを自分に採用するまでですよ^^

それでも試していく中で、
なかなかやり方がわからないっていう方は、
・とにかく解説されている資料を真似てみることです!
・それでもわからなければ、とにかく自分で調べてみる!

それでもそれでもわからないってなったら、
自分がどこでわからなくなっているのかをちゃんと把握して、質問してみることをオススメします!!

とにかく沢山触ってみることです!
くどいようですが、

大丈夫!ガチャガチャFigmaいじっても、
PC爆発しないから!w
(グレードUPしてるしwww)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?