見出し画像

Vol.30「ドリームファーマーズJAPAN 代表取締役社長 宮田宗武さん」

こんにちは!

とうとう今年も残すところあと2か月ということで、そろそろ今年中に終わらせたいことを済ませていかないといけない時期になってきましたね💦

ちなみに、私はそろそろ年末の忘年会のスケジュールをしようとしたら「まだ早い」と言われてしまいました(笑)。どうやら焦っていたのは私だけだったみたいですね😅。


さてさて、今回のゲストさんは安心院でドリームファーマーズJAPANという農家さん同士が作った企業で、代表取締役社長をしている宮田宗武さんです!

「こんばんワイン🍷」という挨拶から始まった1時間。宮田ワールド炸裂で終始バサバサと本音を振りまく1時間になりました!


ドリームファーマーズJAPANでは、現在干しブドウなどのドライフルーツを作ったり、安心院で行われている農泊をPRしたりしているそうです。

いくつかの農家が一体となって経営を行うことで、抑えられる経費をぐっと抑えられるという利点を活かして、回していっているドリームファーマーズJAPANさん。

そのような活動の中で、根幹にある思いは「地域のためにこの会社をどう根付かせていくか」ということ。地域のために存在しているということを肝に銘じて、日々お仕事をされているそうです。


会社という木を育てて、実をつけるためには、どんな育て方をすればいいのかということを大人同士でもケンカしながら決めていく。

その結果、嫌われることがあってもとことん話し合う。まっすぐな強さを持つ宮田さんがいるからこそ、また宮田さんしかできない本音でぶつかり合う経営にデバイス越しでもびりびりとさせられました!


安心院を訪れた際はぜひ一度、宮田さんのもとへ!程よく突き放した相談相手にもなってくれるかも!?(笑)


前回以前の立ち禁もYou Tubeにアップしているので、興味のある方は一度覗いてみてください。

また、チャンネル登録もよろしくお願いします!