見出し画像

「アルダファーのERG理論」の正しい説明/マズローとの違い・結局どっちが優れていて使いやすいの?


ビジネスの現場を中心に、「アルダファーのERG理論」という人間の欲求に関しての新しい概念が少し前に注目されていたのはご存じでしょうか?

このアルダファーのERG理論は、マズローの提唱した欲求階層を基礎にして作られたものなのですが、今回は、このERG理論の特徴や、マズローの欲求階層論との詳細な違い、それらも含め、結局どちらがより実践的で僕たちの日常において使いやすいのかなどについてまとめました。


このボタンをポチっと押していただけると、僕のカラータイマーが100円ごとに1分延長され、プラス一日分ながく活動ができるようになるんです(笑)