見出し画像

自分を褒める会②

こんにちは、たちかわです。

折角なので自分を褒める会の2回目を開催していきます。

■笑顔をテーマに一日を過ごしたら楽しかった。

最近あまりにテンションが低いので、何か一日達成できそうな目標を立てようと決めた昨日の朝。昨日のテーマは笑顔でした。
するとあら不思議、口角上げるだけで声もどことなくワントーン上がるわなんとなく楽しくなるわでいい感じに一日を過ごせました。
★達成できそうな目標を立てて実行
★笑顔自体に明るくなれる効果がありすぎた
こういう小さな成功体験を積んでHAPPYになっていきたい。

■昨日は長時間のシフト。でもなんだか楽に過ごせた。

笑顔効果は長時間シフトにも効果ありあり。
気の合う人とシフトが一緒だったことや、お客さんがちょっと少なめだったのも重なってかかなりらく~にたのしく過ごせた。
一緒に働く人はやっぱり大事だなーと思いました。
そして今日笑顔をテーマにしてみて他の方からしても無表情より笑顔の方が一緒に働いてて楽しいだろうなと思ったところ。

■寝落ちしなかった

帰宅後の過ごし方が苦手でして。どうしてもお風呂がめんどくさくてそのまま倒れることの多いたちかわ。
昨日はばっちり夜にお風呂に入って、友人と通話をするという楽しい夜の時間を過ごせました。
自由時間を楽しく過ごせるだけで充実感あっていいな~。

昨日は全体的にめっちゃいい感じで過ごせた。
闇に包まれていた一昨日までとは違うぜ…

それではまた、次回はどんな更新かわかりませんがまたnoteに来ます。
今日も一日頑張ってきま~す!

たちかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?