見出し画像

1月~5月近況

こんにちは、たちかわと申します。
アラサー就活の備忘録としてnoteを始めたものの、就職かフリーランスかと悩み、noteの更新も同時に止まっていました。

今回は、更新していない期間を振り返る記事を投稿することで、
またnoteの再開をしていきたいと思います。

とにかく投稿しないことには再開もクソもないな、ということで、
サクっと月ごとにまとめてみました。

◆1月 腱鞘炎とWEBライティングの勉強
・親指腱鞘炎、絵が描けず。
・WEBライティングの勉強(沈黙のWEBライティング)

「絵で仕事を見つけたい…」と目標を定めたところで親指が腱鞘炎に!
絵を描くより手の負担は軽いかも?とWEBライティングをしっかり勉強してみることに。
今後絵で仕事を請けていく中で、同じように腱鞘炎になった時他にもできることがあった方がいいなといった理由でした。
(とはいえなんだかんだ指を使うので最善策ではないですが…)

◆2月 クラウドソーシングデビュー
・クラウドワークス渾身の提案文
・テストライティング→合格!

1月に勉強したWEBライティングですが、実際に仕事が請けれるか…!?ということで、渾身の提案文を書いてテストライティング。
渾身の提案文は1作品と言えるほどの長さでした…笑

◆3月 アシスタント、ライティング
・友人の漫画のアシスタント
・ライティング2本
・バイト面接

アシスタントに関しては、いつもお手伝いさせて頂いている友人に感謝です…。
なんだかんだと細々とWEBライティングが続いています。報酬低いけど…。
年末までは大阪には確定で居そうなのでひとまずバイトに行くことにも決めました。

◆4月 今年初のデートとバイトの研修開始
・恋人と今年初めてのデート
・バイトの研修開始
・ゼロ秒思考/メモ書きを始める

初頭、今年初めてのデートをしました…新型コロナのこの世界、恋人に会えなさすぎますね。(めそめそ)
早く共に住むために仕事の獲得準備を進めようと決意を固めました。
そして、なんだかんだ有難い時給でお給料が頂ける環境…。
大学生や年下に囲まれながら久々の接客バイトです。がんばるぞ~

また、4月はメモ書きを始めました!
マコなり社長がおすすめされていた「ゼロ秒思考」(著:赤羽雄二さん)の「メモ書き」で、新環境での不安や今後のことなど、悩みを紙にぶちまけて気分をスッキリさせるのにハマっています。メモ書き、楽しすぎません…?

◆5月 現在
バイトが始まり、バタバタと過ごしているうちにいつの間にか5月に入っていました。早~い!
メモ書きを始めて3週間ほどたちますが最近は創作面のアイデアなどもたくさん出せて楽しく過ごしております。

企画を立てることがもしや楽しいのでは?と気づきを得たりしたので、WEB上での漫画や動画の企画を練っていきたいと思います。

以上、久々の更新と近況でした。

たちかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?