アラサー、初めての就活

皆様はじめまして、26歳アラサーで就活中のたちかわと申します。ちなみにもうすぐ27歳になります。

就活するにあたり、何か記録した方が物事を整理できそうだなと思いnoteを始めて見ました。

文字に起こすことで状況を客観視したり気づきを得られたり、誰か同じような状況の人に巡りあえたりするのかな、と考えながら書いてみているところです。

わたしは8月末まで東京に住んでいたのですが一時的に実家の大阪に戻ってきています。高校、大学と芸術系でしたが自分の方向性に悩みながら過ごしてきました。芸術系に思いを馳せながらも職にできるほどのスキルはなく、ひとまず職ではなくやってみたいことで東京一人暮らしをすることに!ぼちぼち楽しみながら3年間派遣事務生活を送っていました。

家付近でトラブルに遭い、東京内で引越し?いっそ実家に帰って一旦体制を立て直す?という選択肢が出てくるなかで体制を立て直すことに決めました。

派遣生活も人に恵まれたり定時上がりで趣味の時間が持てたりと楽しかったのですが挑戦や成長のない環境に居続けることにそろそろ限界を感じており、なにか挑戦できる環境に飛び込みたい。成長したい。と思っていたり。

はたまた漫画やイラストで何かできるようになりたい…などいろいろと思考中。

友人や派遣先の社員さんたちが企画を考えて何かを提案したり挑戦できる環境を見て羨むばかりではなく飛び込むためにその努力はしよう!というところです。

芸術系なのか?自分の楽しいことはなんなのか?自分と向き合って素直な気持ちを探している途中ですがどんな答えでも、自分がその時正しいと思ったことに自信をもって前に進んでいけるように、ポジティブに記録にしていきたいと思います。

なんとなく立ち寄ってくださった方々、ほぼほぼ自分の為の記録にはなってしまいますがもしよろしければ勇気を頂けますと幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?