見出し画像

いいV!!みっつけーた!№03 IRIAMで活動されている「海神リアンさん」をインタビューしました!

「どんなVライバーがいるのか知りたい」

「新しくVライバーの推しを作りたい…」

「Vライバーのお友達が欲しいけどなかなかできない…」

Vライバーをもっと知りたい!

Vライバーに興味はあるけど配信に行く勇気がない方必見!

今回は、そんなVライバーとしてIRIAMで活動をされている海神リアンさん
「いいっV!!みっつけーた!」でがっつり紹介していきます!

海神リアンさんファンアート:作者様 匿名様

海神リアンさんの基本情報

  1. 名前:海神 リアン(わだつみ りあん)

  2. 所属:個人勢

  3. 性別:女性

  4. 種族:マーメイド

  5. 特性:みんなを元気づけられる声

  6. 誕生日:3月30日

  7. デビュー日:12月08日


https://twitter.com/Wadatsumi_Lian/status/1543161943670005760?s=20&t=ZDDRSMaoSweF9Us7D0ZLyA



海神リアンさんってどんな活動をされている人?

海神リアンさんファンアート:作者様 緋月音兎様
  • IRIAMの配信

  • 声優活動

IRIAM配信をメインに活動されている海神リアンさん。
普段は海の中から明るく楽しい雑談配信をしているそうです!

そんなリアンさんは声のお仕事もされていらっしゃるライバーさんです。

かんじっーた!海神リアンさんの第一印象♪


海神リアンさんファンアート:作者様 いぶか様


・とても可愛いライバーさん
・のんびりとしている
・一緒にいると元気を与えてくれる方

海神リアンさんの第一印象はとても可愛いライバーさんという印象でした!
そのキュートの部分はどこから出ているのかも探っていきたいと思います!

また「一緒にいると元気を与えてくれる」という印象もありますので、その辺も海神リアンさんにインタビューしてみたいと思います!

IRIAMで活動されている海神リアンさんに早速インタビューしてみっーた!


海神リアンさんファンアート:作者様 地咲コンまる様



私    :リアンさん今回はよろしくお願いします。
リアンさん:こちらこそ本日はよろしくお願いします!

私    :なぜライバー活動を始められたのでしょうか?

リアンさん:きっかけは声優事務所を辞めて、ちょっと時間が空いたんですよね。その時に学校が同じだった頃のお友達がIRIAMを紹介してくれて、「ちょっとやってみたいなぁ」ってことで始めました。

私    :他にもIRIAMにした理由とかってありますか?

リアンさん:そうですね…パソコンとかも機材も何も持ってなかったので、「スマホ一台で始められるよー」っていうのを聞いて、「いいなぁ」と思ったのも理由の1つですね(笑)

海神リアンさんファンアート:作者様 匿名様

私    :リアンさんが配信を7か月続けている中で一番楽しかったことは何かありましたか?

リアンさん:楽しかったこと…それは現在進行形で色んな人と出会えたのもそうだし、色んな方と仲良くなれて応援して貰えたのも含めて現在進行形で楽しいです。

私    :毎日配信すればするほど楽しさが広がるって感じですか?

リアンさん:そうそうそうそう!そんな感じです。

私    :なんかリアンさんらしいですよね

私    :人にも元気を与えてて、自分も元気を貰ってるというのはリアンさんらしい返しだと思いました。

リアン:あっ、ありがとうございまます(照)


海神リアンさんファンアート:作者様 匿名様

私    :配信の中で何かこだわりはありますか?

リアンさん:こだわりは…?なんだろう…絶対にネガティブなところは見せないようにしてたけど、ちょっと2月におじいちゃんが亡くなっちゃったりして、休んじゃったりとかはあって、でもそこはこだわりたかったところ。みんなには楽しい面だけ見て欲しかったですね。

私    :毎回リアンさんにとっては配信は楽しいことだから、「なるべく嫌なことがあっても、明るくしよう!」っていうこだわりなんですね!

海神リアンさんファンアート:作者様 DASMAKI様

私    :リアンさんはリスナーの皆さんからも元気を貰えてるなと個人的には思いました!

リアンさん:めちゃめちゃ貰えてますみんなから!

私    :だから本当に先ほど特性で言われてた「みんなに元気を与えられる声」に付随して、リスナーさんも「リアンさんを元気づけたい」という、お互いに優しい空間の配信になってるわけですね?

リアンさん:そう!めちゃめちゃ優しいみんなが!みんなのおかげで生きてますって感じです(笑)

海神リアンさんファンアート:作者様 ナ~~~グナ様

私    :IRIAMで言うと大きいイベントで「※バナイベ」がありましたよね?

リアンさん:ありましたね。

私    :その「バナイベ」の時と今を比べて成長したなぁってところとかありますか?

リアンさん:成長とは違っちゃうかもしれないんですけど、最初は配信やってみたいなぁくらいで始めちゃったんです。でもバナイベ中に色んな方に応援して貰って、「あっ、こんなにリアンを応援してくれる人がいるんだ」って意識がちゃんと入ったというか、もっともっとちゃんと配信をして、配信者になろうって思えた気がします。

私    :その時に目指すものができたからみんなのために、自分のために今は配信を楽しんでいる感じですか?

リアンさん:はい(笑)

※IRIAMデビュー1ヶ月後にあるトップバナーイベント

海神リアンさん:作者様 加藤黒子様

私    :ライバー活動をする中で自分のこれだけは他の誰にも負けないというポイントはありますか?

リアンさん:めっちゃかっこつけちゃうと、誰にも負けないのはリスナーさんと絆ですかね(笑)

私    :リアンさんのファンネームが「海友(うみとも)」だったと思うんですけど、まさに海のように関係になっていらっしゃてて、とても素敵だなと思いました。

リアンさん:そう言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しいです!

海神リアン様ファンアート:作者様 匿名様

私    :ちょっと固い質問ばかりだったので、試行を変えた質問をさせていただきます!

私    :リアンさんの理想の告白とかデートってどんなものですか?

リアンさん:なるほど!?急な恋バナ(笑)

私    :(笑)

リアンさん:そうですね…理想のデートだったら、やっぱりディズニーは行きたいですね。でも行きたい割に人込みが苦手だったりするので、夕方の海とか水族館もいいですね(笑)

私    :結構女の子らしいところ行くんですね(笑)

リアンさん:えー、どこ行くと思ったんですか?(笑)

私    :なんとなくですがおしゃれな夜景の見えるディナークルーズとかに行くと思いました(笑)

リアンさん:リアン好き嫌い多すぎて、ディナーとかに連れていかれないですって(笑)

海神リアンさんファンアート:作者様  ナ~~~グナ様

私    :これから配信を続けていく上で、これは大事にしていきたいなという自分なりの目標ってあります?

リアンさん:そんなにガチイベいっぱい出たい!とかではなくて、だからみんなにはトラベル群馬以外出ないという話を枠でしてたんですけど、今回トラベル群馬が来たので1位を獲りたい!っていうのが目標です!

私    :では今度出るIRIAMのトラベル群馬を「とにかく今は勝ちたい!」っていう気持ちが強いんですね?

リアンさん:そうですね!頑張りたい!一番になりたい!!

私    :なるほどです!

リアンさん:元々群馬以外出ようという気がなかったし、そんなに「高みへ!高みへ!!」っていう感じではできないなぁっていうのが自分の中にあって、「ここぞ!」という時だけ頑張りたいなぁって思ってました。

私    :「ここぞ!」がまさにトラベル群馬だったんですね?

リアンさん:そうです!だから今回は全力で頑張ります!

海神リアンさんファンアート:作者様  モナコチキンおむすび様


私    :今現在配信に来てくださっている方々に対して何か一言ありますか?

リアンさん:そうですね…海神リアンはみんなと一緒に歩いて、みんなと一緒に作っていけるそんな楽しい配信っていうのを心掛けています!それにもし協力してくれる方がいらっしゃたら、いつでもリアンの枠に来てお喋りしたいです(照)

私    :今度リアンさんにお喋りしにいきますね!では今回はありがとうございました!

リアンさん:こちらこそありがとうございました!

みっつけーた!海神リアンさんの魅力♪


海神リアンさんファンアート:作者様 地咲コンまる様

①明るく元気なところ
②綺麗で可愛く澄んだ声
③リスナーさんとの絆

ここまでリアンさんにインタビューしていきました!
リアンさんの明るく元気なところや綺麗で可愛く澄んだ声は誰にも真似できない素敵な魅力だと思いました!

それ以上にリアンさんの1番の魅力はリスナーさんとの絆だと感じました♪
人に元気を与えるということはとても難しい中、それをリスナーさんと親友や家族のような暖かい関係を築いて元気を与えているリアンさんを今回はみっつーけました!


今回海神リアンさんの記事をかいてみっーた感想!

海神リアンさんファンアート:作者様 モナコチキンおむすび様

今回リアンさんのインタビューを記事にさせて頂きました。実はリアンさんと私は初対面でしたので、どんな方なんだろう?とワクワクしていました。

実際に記事を書いていて、リアンさんは1つ1つの質問に一生懸命答えてくださっているのが伝わってきました。またその姿勢がとても可愛らしく、まさに海のプリンセスマーメイドみたいだなと思いました(笑)

記事を書いていることを忘れるくらいリアンさんを可愛いと感じた時間になりました!

海神リアンさんの配信はこんな人にオススッーメです!


海神リアンさんファンアート:作者様 匿名様

①コメントにしっかり反応してくれる配信が好きな方!
②可愛い声が好きな方!
③二人三脚で歩んでいきたい方!
④楽しいことが好きな方!
⑤元気やパワーを貰いたい方!

海神リアンさんは、明るく丁寧に答えてくださいました!

二人三脚で歩んでいきたい方、可愛い声が好きな方、楽しいことが好きな方、元気やパワーを貰いたい方、コメントにしっかり反応してくれる配信が好きな方にオススメです!

また声優活動もされていらっしゃるので、少しでも声を聞いてみたいという方は海神リアンさんの配信に是非遊びに行ってみてください!

まとめ


海神リアンさんファンアート:作者様 匿名様

①実際に海神リアンさんにインタビューしてみたら、明るく寄り添いながら答えてくださりました!
②海神リアンさんは『リスナーさんとの絆』を大事にするライバーさんでした!
③海神リアンさんの配信は『元気やパワーを貰いたい方』や『2人3脚で歩んでしたい方』にオススメです!


今回は海神リアンさんをご紹介させて頂きました。

海神リアンさんについてもっと知りたい、配信を見てみたいという方は
是非海神リアンさんの配信に足を運んでみてください♪

https://twitter.com/Wadatsumi_Lian/status/1543161943670005760?s=20&t=ZDDRSMaoSweF9Us7D0ZLyA


「いいV!!みっつけーた!」では様々なライバーさんをご紹介していく予定です。

是非ハートやコメント、Twitterのフォロー頂けますと
とてもありがたいです。

また「いいっV!!みっつけーた!」では記事に載りたいVライバーさんを随時募集中♪
是非TwitterのDMまでお問い合わせください!

https://twitter.com/Vraiba3ttuketaV/status/1505827447698247682?s=20&t=5fWXu7OzcO28ypnVnyINyg

インタビュアー :海乃くじら

企画・構成・執筆:橘里奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?