見出し画像

本日、飯テロ回。 《贅沢編》

こんにちは、飯テロです。
私はいつも海外旅行でキッチン付きのアパートに泊まり、朝と昼はお惣菜や屋台の品を堪能して、お安く美味しく過ごしております。

そして…夕食は浮いたお金で贅沢をする!!
これがなければただの貧乏旅行になってしまいますからね。(笑)
(別にただの貧乏旅行が悪いわけではありませんが、テーマはわがまま三昧旅ですからね!)

というわけで、世界各地のおいしかったご飯をご紹介するだけの回です😄

まずはイタリア編、アレッツォの有名店。
キアーナ牛のたたきとボロネーゼ!!
ダントツでおいしかったです。しかもそんなに高くなかった。
イタリア版ミシュラン(ガンベロロッソ)の受賞シールが光ります。

画像1

画像2

画像3

イタリア・ボローニャ、3種の生ハムと3種のチーズの盛り合わせ!!

画像4

イタリア・フィレンツェ、ポルチーニ茸入り特製オムレツとチキンのバター焼き。

画像5

画像6

ヴェネツィアのスカンピのパスタと海鮮盛り合わせ!

画像16

ヴェネツィアの老舗、カフェ・フローリアンのザバイオーネ!
結構お酒キツいですよ!

画像7

次はベルギー編。
世界で1番おいしいムール貝でした!
牡蠣のようにミルキーでモチモチ、大粒でびっくりしました。
我々がいつも食べているムール貝とは別物です…
1人前、大体ムール貝65個入りでした。しぬ。

画像8

レストランからお持ち帰りのムール貝のフライ。1人前の数よ…

画像14

ベルギーの老舗、ダンドワのワッフル。ヘビリピしました。
いちごジャムがすごく美味しい!!
ジャム加減が良くて、どっさり入っています。
クリームもサッパリして、こんなに沢山ですがスイスイいけます。

画像12

こちらもベルギー、カルボナード(牛肉のビール煮込み)

画像13

外で立ち食いの海鮮専門店、魚介のスープと海鮮フライ。

画像17

あとこれはお惣菜ですが…超高級スーパーのものなのでこちらに。
鴨のオレンジソースとか、オシャレなお惣菜が沢山でした。

画像9

次はエストニア、中世風ハンザ同盟飯。自家製にこだわっていて雰囲気も最高でした。

画像10

そしてドバイのラクダのハンバーガー。
1人前で2個出てきてびびりましたが、小さかったので食べきれました。
店内がオシャレ過ぎて照明が悪い!!
ブルジュ・ハリファの真横のドバイモールにて。

画像11

中国、飲茶三昧。パリパリ皮付きの豚が最高でした。
これ日本でも作って欲しいーー。
日本では食材の時点で皮付き豚の扱いがあまり無いですからね。
中華料理屋でも見かけません。

画像15

載せ切れないものも多数ですが、ひとまずこれにて。(´∀`*)
キアーナ牛、モチモチのムール貝、ラクダ、皮付きの豚…自家製チーズや練りハーブバターなど、日本では食べられない物がたくさんです!

早くまた、平和に海外旅行できる世界に戻りますように。
そしてこれらのお店が無事生き残っていることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?