見出し画像

速攻で運が良い人になる方法

こんにちは!

明日は月一回の鍼の日で、まあなかなか痛いのですが、その後ちゃんと(?)ランチも予約しているので、痛くても明日が楽しみな橘奈緒美です。
セルフ飴と鞭プレイです。

さて、今日は「運が良い人」になる方法について。

今朝私は、赤ちゃんのオムツ替えをする夢を見て目覚めたんですね。

私には子どもはいないし、何でこんな夢を見たんだろう?と思ったら。


少し考えて思い出したのが、先日外でご飯を食べていた時、10歳くらいの女の子が赤ちゃんをあやす光景でした。

その子は両親がメニューを選んだり弟の世話をしている間、ずっと立って赤ちゃんを抱いてあやしてあげていました。

「優しい子だなぁ、幸せになるんだよ」と心の中で呟きつつハンバーガーを貪っていた私は、若干気持ち悪いおばさんだったかもしれません笑

私は妹と3つしか離れていないので、あんな風に上手にあやすことはできなかったかも。
そんなことも思った光景でした。

それが記憶に残っていて、赤ちゃんのオムツ替えという象徴的な夢を見たようです。

ここまでは、赤ちゃんをあやす記憶が残ってたから見た夢だったね、終了、ってなりますよね。

だけどなんとなく気になって、この夢から「何かメッセージを受けとることがあるのかな」と思ってスマホを開いたら、今日が七草粥を食べる日だということに気づきました。

え。
いや、赤ちゃんの夢のこと調べたかったけど、そうか、七草粥か…


よし、買いに行こう!

と思い、寝起きのぼんやり感のまま七草を買いに行ったんです。
たまにしか発揮されない謎の行動力!

去年はフリーズドライだったけど今年は本気のやつ

そしてお会計のとき、新春のくじ引き券をもらったんですね。

するとなんとそこで、1000円分のカフェのギフトカードが当たったんです。わーい!

いやいや、1000円なんて…と思うかもしれませんが、私が買い物をしたのは1500円くらい。

3分の2が戻ってきたと思ったら結構すごくない!?新年早々ラッキー!
ってなりました。

で、そこでまた思い出したのが、幸運は作れると脳科学者の人が言っていたこと。

つまり、起きた出来事に対して「これは運が良い!」と意味付けできる人は何度も幸運に気づけるので、自分は幸運であるという自信がつき、本当に幸運になっていく。

逆に「こんなことで運を使っちゃった」と運は増減するものだという思い込みがあったり、
「良いことの後は悪いことが起こる」という思い込みがあると「幸運になること自体が怖い」ので、せっかくの幸運にあえて気づかないようになってしまう。

だから、たとえこじつけのように思えても
「自分は幸運だ」
という視点から物事を捉え直せる人は、本当に幸運でいられるんですね。

起きることは、どんな小さな出来事でも「これになんの意味あるのかな?」と考えると、辻褄はいくらでも合うんです。


それを「シンクロかも!」「良いことあるかも!」と思える人は、自分を「運が良い」と思えるようになるから幸運な人なんだ、ということを実感したのでした。

運は自分ではコントロール出来ないとしても、幸運を掴めるかどうかはコントロールできる。


とはいえ、赤ちゃんの夢から七草粥が出てきてくじに当たるって、まったく脈略ないじゃないですか。すごいこじつけでしょ?

でも、帰ってきて改めて赤ちゃんのオムツ替えの夢の意味(シチュエーションが色々あるけど)を調べたら、なんと幸運の前触れを表していました。
なんとなくオチがついてよかった笑

夢には潜在意識からのヒントが出てくることもあるので、見た夢が気になるときは「何か良いことが来るのかも」と思って過ごしてみると、良いことに気づきやすくなりますね。

そして長くなるので割愛しますが、幸運は伝染もするらしいのです。

ということで、今これを読んでくださったあなたにも幸運が来るはずなので、どんなに小さくても見逃さないでくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました!

カウンセリング/カードリーディングのご予約はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?