見出し画像

第16話 独りで生きたい。副業編

私は上司Tから慢性的なパワハラを受け続けた事によって

極度の人間嫌いになってしまいました。



人とのコミニュケーションがストレスになり、

できれば人と会いたくない。



可能ならば独りでひっそりと生きていきたい。



そう思うようになっていました。



しかし作った借金は返済しなくてはなりません。

我慢して会社へ行きますが、朝出社して

上司と顔を合わせる時が一番のストレスです。



私の心の中は

『あ〜ぁ また今日も嫌がらせしてくるんだろうな〜』

『今日も人前で小馬鹿にしてくるんだろうな〜』

『私がストレスを感じる事をズケズケと言ってくるんだろうな〜』

『もう2度と会いたくないな〜』

っという思いで毎日ノイローゼ気味でした。

精神的苦痛で起きられない事をありました。





正直もう会社には行きたくありません。



唯一の心のオアシス



私は日頃のストレスを少しでも解消しようと

週末、海へ行く事が多かったです。




釣りをしたり、海を見ながらボーッとしたり

ご当地の食を楽しんだりしていました。



私は当時、釣りが大好きでした。

友人と行くこともありましたが、

1人で行くことの方が多かったです。




車で1時間圏内から4時間ほど運転して行く事もありました。

四季折々の魚を求めて色々な場所へ行きました。


川のせせらぎを聞いたり

波の音を聞くことが私にとって唯一の精神安定剤でした。



自然の中に身を置くだけでとても癒されるのです。

まるで会社のストレスが洗い流されるようでした。




こまま誰とも会わずに生きていけたら・・・

家族だけでゆっくり過ごせたら・・・




そんな妄想をするのでした。



打開策を探り、新たな一手を打つ



早く借金を返済して上司Tから解放されたい。

っと退職願望が強くなります。



しかしいざ辞めるとなれば次の仕事を探さなくてはなりません。

結局そこでも人間関係を1から構築する事を考えると

ストレスから解放される事がない事に気づきます。





次に人と会わずに稼げる個人事業を考え始めます。

しかし私には特別なスキルもなければ

特別な資格もないのです。

当然、誰とも関わらずに生きていく手段など考えつきません。




次に『自分の価値を上げたら良いのでは?』っと考えます。


もし自分に価値があれば、

人から罵倒されたり威圧的な態度を取る環境にはならない。

そう考えた私は宅建の資格を取ろうと思うようになりました。



ネットで宅建取得するための学校を検索したり

どのような問題があるのかを調べたりしていました。



私は特に宅建に関係した仕事をしている訳ではありませんし、

過去にも宅建に関係した仕事に就いた事は一度もありませんでした。




私の頭の中では『不動産を扱う仕事は給料が多いはず』っと

漠然としたイメージだけで計画を進めていました。




初めは会社に所属して実践を学び、

『将来的には独立の可能性もあるぞ。』

っと淡い期待を抱いていたのです。




私は学歴が中卒な為、独りで稼ぐには

資格を取得する事が一番手っ取り早いと思っていました。



天職発見!心の底から歓喜の声




2019年1月

実際に資格取得専門学校を数校ピックアップして

春には入学しようと思い、見学の準備をしていた時です。




何気なく見ていたYouTubeでネットビジネスっと言う単語が

目の前に現れました。




私は何かな?っと思いその動画をクリックします。



すると話している人はアフィリエイトという

ビジネスで1ヶ月、数百万を稼いでる人でした。




私はアフィリエイトは聞いたことはありましたが

私のイメージでは、

主婦のお小遣い稼ぎ程度(1万から3万程度)

としか認識していませんでした。




しかしその動画の人はアフィリエイトだけで

1ヶ月 数百万円の報酬を得ていると言うのです。



えっ!


私はこんなに稼げるの!?


っと驚きました。



そこから私はアフィリエイトに興味を持つようになり

その人の動画を片っ端から見るようになりました。

いつしか自分もネットビジネスで

生計を立てたいと思うまでになっていたのです。



誰とも会わずに家にいながら

数十万から数百万の可能性がある、

もっと言えば車で海を見ながら旅をして仕事ができる。

こんな夢の様な仕事があったのか!っと

私の心は希望に満ち溢れ、頭の中は

ネットビジネスの事でいっぱいになりました。





私は

宅建を取得する計画から急遽舵を切り

ネットビジネスで生計を立てる方法について調べ始めました。




軍資金の為に宝物を売る




私は決断しました。

ネットビジネスで生計を立てれるようになるまでは

大好きだった釣りを辞めると決意します。




2つ理由があります。

① 時間を一点に投資しようと思った。

② スタートするのに資金を貯めなくてはならなかった。




当時私が持っていたパソコンは古く(Windows7)

ネットビジネスをする為にはスペックの高いものが

必要なんじゃないか?っと思い込み

新しいパソコン(Windows10)を買うことを決意します。




釣りをしばらく休む事を決め

当時持っていた道具のほとんどをヤフオクで売り

ビジネスの軍資金を作ろうと計画します。




加えて

ネットビジネスの知識、経験がないので、

塾に入る計画も進めます。





YouTubeでアフィリエイトを知るキッカケとなった

成功者の運営する塾です。


初級コース20万円のお金が必要です。



希望の扉を叩く





2019年 3月

ついに準備が整いました。

不用品や釣具を徹底的に処分して

一生懸命にかき集め、

40万円の現金を作る事に成功しました。




高スペックのパソコン(15万円)をネットで購入。

新年度の4月1日に届くので

その日に入塾する事を決めました。




4月1日から私のネットビジネスが始まるのです。

これで私の辛かった人生が報われ

辛かった日常からやっと解放される。

そんな気持ちでいっぱいでした。




つづく

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。