見出し画像

Vol.9 初めての"超"本格講義開始 〜満足度100%〜

おはようごございます。昨日ついに【1円獲得実践会】が始まりました。今日はその実況中継として、レポートを書いていきます。

そもそも1円獲得実践会とは?

1円獲得実践会とはその名の通り、1円を稼ぐというものです。え?1円だけ?と思われた方も多いでしょう。そう、僕らは1円というところにこだわってこの講義を設計しました。

副業の欠点は続かないところです。ブログやせどりSNS運用などマネタイズのポイントはいくつもあります。しかし副業として稼ぐには、時間が必要です。最初の1ヶ月目から月収50万円なんていうのは相当な才能が必要なはずです。そのため大抵は1万円を稼ぐのに、半年程度はかかるはずです。

1万円を半年、この期間を耐えることができる人は多くはありません。大抵の人が時間がない、本業を頑張るという理由で、辞めてしまう方が多いのが現実です。そのため僕らは「まずは1円を稼ぐ」というところを重点的に、講義を作りました。1円の獲得が、将来の1万円、10万円を産むと信じているためです。

講義開始

モニターの方々の際には4名で実施をさせていただきましたが、今回は3名で行いました。募集では10名の枠が埋まっていたので、3名と7名で別れて行います。

最初に行ったのはKindleのシステム紹介です。

Kindleとはなんなのか?Kindleの収益化の仕組みを解説していきます。参加者の中からはKindle unlimitedで収益化できるのは知らなかった!これならできそう!という声が生まれており早くも期待が高まっております。

Kindleは闇雲に出版をしても収益化できません。公式に則ってポイントを押さえた上で出版をしなければいけません。僕は過去の僕の出版経験と、モニターさんの経験からどのように力を入れるべきか公式を持っているため、受講者さんには惜しみなく共有をしていきます。

続いてアイデアだしに入っていきます。受講者の方々は今まで本なんて出したことがない、ましてやブログでさえ書いたことがないという方々です。いきなりモノを書くなんて言われても、「何を書けばいいのかわからない」という状態だと思います。そんな方々のために僕はアイデアだしで極限まで向き合います。

出版に大切なマインドセットから、

実際のアイデア出しの切り口、

アイデアが必ず出てくるワークも用意をしております。合計で30分程度のアイデア出しですが、みなさん過去の経験からどんどんアイデアが湧き出てきます。

  • 新卒で入った会社で0から英語を話せるようになった方法

  • 高校まで陰キャラだった自分が、商社に入るまでにした5つのこと

  • アパレル店員が教える、おしゃれな人のマインドセット

などなど、とても興味深いタイトルが並びます。中には自分ではテーマを選びづらい方もいらっしゃるため、その場合にはLINEで徹底サポートをしています。

合計30分間のワークを通して、アイデア出しが完了すると次は執筆に重要な点を共有していきます。

Kindleの本には型があります。長い本も短い本もこの型に紐づいています。僕はこの型を分解して、それぞれの章で大切なことをまとめました。

ChatGPTを用いた章の作成方法や、記載する手法に必要な要素もまとめています。

ここまでで合計90分の講義です。参加者の方々はアイデアもブラッシュアップされて、書き方も勉強したので、あとは書くだけという状態になっています。もちろん書いている間もLINEなどでサポートさせていただいております。

講義の参加者の満足度

講義の後に満足度調査をしたのですが、3人中3人が満点の10点をかいとうしてくれました。準備にかなり時間をかけたので嬉しい限りです。

また講義後の良かった点では、質問をすぐに聞けたという内容があり、サポート体制も評価いただきました。

講義は開始してまだ1回のみ。これからも改善点や修正点があると思います。ですがどんな時も大切にしたいのは、受講生の成功。そこにつきます。本気で受講生に実行してほしいし、結果を出してほしい。その想いでこれからも講義に向き合い続きます。

今回の募集では10名の枠が埋まってしまいましたが、次回以降も継続して開催を考えています。募集のタイミングでまた告知をさせていただくので、お待ちくださいませ!

募集は常にLINEで行われます。この機会にLINEの登録だけしておいてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?