見出し画像

Vol.8 3ヶ月で15キロ痩せて僕の身に起きた5つのこと

15キロ痩せました。3ヶ月で。15キロも変われば人生変わります。

1月4日時点での体重
5月5日時点での体重

上記の体重は5月5日になっているのですが、4月上旬から体重は71キロ前後で安定しているので、実質3ヶ月でマイナス15キロになっているイメージです。

この3ヶ月で15キロマイナスという圧倒的な成果を残したダイエットですが、その方法はChatGPT。ChatGPTは本当に優秀ですね。コード編集、絵を描く、哲学者になるなんでもできて、しまいにはパーソナルトレーナーにまでなってしまいました。

どのようにしてChatGPTで痩せたのかは、先日コンサル生向けに講義を行いました。そちらは講義資料があり、現在LINE登録者限定でお配りしておりますので、気になる方は以下のLINEに「ダイエット」とお送りください。

夏までに理想の体は目指せます。

以下は講義に使用した資料です。

今日は痩せた僕の身に起きた5つのことを書いていきます。

1:マッチングアプリのいいね数が変わった

一番顕著に出た変化はマッチングアプリのいいね数です。以前からたまにマッチングアプリはやっていたのですが、太っていた時には、毎回来るいいねは1日2〜5件程度。自分がいいなと思った人にいいねを送っても、返ってくる確率は5%以下。

ですが痩せて写真を撮り直してから、マッチングアプリを再開するといいねは最低でも1日20件はくるようになりました。自分からおくったいいねの返答も80%を超えています。痩せるというのは、ビジュアル的なモテにかなり影響をしていることを実感しました。

逆に太っている人は、痩せるだけでモテの可能性が高まります。

2:仕事の収益が上がった

4月はおかげさまで最高収益を達成しました。これはBrainの販売と、以前から行っていたChatGPT副業のおかげです。

なぜダイエットと結びついているのか?という点ですが、血糖値が関係しています。

ダイエットをする前までは特に食べるものを気にせず、食べる時間も気にしていなかったので、昼から脂質と糖質の多い食事をしていました。すると食後の血糖値が上がります。血糖値が上がると仕事に集中することができず、眠くなることが多くありました。その影響で1日の仕事のパフォーマンスは低レベルなことが多くありました。

食事を改善してからは集中して業務に取り組むことができ、1日のパフォーマンスは向上しました。ダイエットは収益にも影響してくるのです。

3:ファッションにお金をかけなくなった

痩せると大抵の服が似合うようになります。服はそもそも太っている人にデザインされていません。ユニクロのマネキンを見てもわかるように、低体脂肪率の人向けにデザインされています。そのため太っている人が似合う服を探そうとすると、ストリート向けのパーカーやシャツを買わなければなりません。痩せてくるとユニクロや、ZARAの服が似合うようになってきます。

ユニクロで服を済ませるようになると、月の服代はかなり抑えることができます。今ではTシャツ1枚で似合うようになったので月1万円も使えば良い方です。

4:1日の時間が伸びた

ダイエットを始めてから、朝早く起きるようになりました。前は夜ご飯は22時くらいにお弁当や、飲み会で済ませていました。すると食事の後すぐに寝ることになり、翌朝の寝起きは最悪でした。朝から胃もたれがするので、10時くらいまで寝て体調を整えることもしばしば。

痩せてからは18時までに食事は済ませて、翌日の朝ごはんに備えます。すると24時ごろに寝たとしても、朝6時には空腹と共に目を覚まします。起きてから体が軽いので、ジムに行って一汗かいてから朝食を取るようになりました。朝6時から活動をすると今まで無駄にしていた6〜10時の4時間を有効活用できます。この4時間があるおかげで、1日がとても長く感じます。

5:仕事上でのいい出会いが増えた

太っている時にはできるだけ誰にも会いたくないという状態でした。太っていることをバカにされたくない、太っていると指摘されたくないと言った具合からです。まあ当たり前のことで、太っていることを指摘されるほど気づつくことはありませんから、誰も傷つきたくないですしね。だからほとんどの誘いを断っていました。

痩せてからできる限り多くの人と会うようにしています。「痩せた?」と聞かれるのは嬉しいですし、特に傷つく恐れを抱かなくていいですからね。3月、4月にお会いした人の中でお仕事を紹介してくれる人も増えて、痩せたことからいい出会いにつながっています。

まとめ

ということ今回は痩せて良かった5つのことを紹介しました。正直日常の細かい点を探せば、もっと痩せて良かった点は多いです。15キロも痩せれば人生丸ごと変わります。それをChatGPTで実現できたのは本当に時代に感謝ですね。僕のやったダイエット方法をLINEで配っているので、もしよければ以下のLINE追加して、ダイエットと送ってみてください

PS.あなたの「スキ」の合計数で、記事の連続更新日数が決まります!

ここまで記事をお読み頂きありがとうございます。
ここまでお読み頂いたということは、少しでも皆様に気づきや、有益な情報を届けられたのではないかと勝手に思っています🔥

記事は皆様への新たな気づき。今回の記事がすこしでも有益だった場合は「スキ」を押して頂けると嬉しいです。皆様のスキ数に応じて連続更新日数が決まりますので、スキして頂いたら頂いた分だけ更新日数が延長されていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?