見出し画像

さらば、愛しき人よ-4500年越しの離婚-


  前世というものがある。

この人生すら難儀しているというのに、私は懲りずに何度も生まれ変わっているらしい。

袖振り合うも他生の縁と言うが、人生の中ですれ違う人はたいてい前世でも出会っている。

  彼と私もそうだった。

一番古い前世は、古代バビロニア。

私は琴弾きの男性で、彼は勝気な女性だった。

私は自然の中で四六時中琴を奏で、彼は人間に興味のない私に苛立っていた。

  その次は古代の韓国。

彼は賢君とも暴君とも言われた皇帝で、私は後宮仕えの侍女だった。

ラブロマンス的関係だったが、私は見捨てられて死んだ。地位も、名誉も、お金もなかったから、後宮に入れてもらえなかったのだ。

  古代中国で、成金の嫁とイケメンの坊さんだったこともある。

幼馴染同士で婚約し、すったもんだの挙句、結婚式当日に破断した時代もあった。

  どの時代を見ても、最後は別れ。それも、たいてい悲惨。

はっきり言って、相性が悪いとしかいいようがない。

それなのに、私たちは死ぬたびに再会を約束し、生まれるたび出会う。

呆れるほど、学習がない。



  さて、今世も私は彼と出会った。昨年の事である。

ここから先は

1,348字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?