見出し画像

コロナハイがやってきた

相変わらずメンタルが安定しない毎日です。天気が悪けりゃ落ち込むし、良ければ良いでAmazonをポチポチやっちゃったりして落ち着きません。

在宅当初は同じ状況の人がまわりにあまりおらず、まだ寒い時期で、肩も壊して、過集中になったりして在宅勤務うつで暗い日々が続いていました。

が、社会が全部シフトしたらだんだん慣れてきて、むしろ会社に行きたくなくなる始末。そして、夫や子供も家にいる段になって、逆にコロナハイがやってきた感じ。

通勤がない分体力が余り、自炊するから健康的。じゃあ勉強でもするか!と前から興味があった2つの研修のオンライン版に申し込んで気分はウキウキ。2つとも修了書発行されるからコロナ明けにはバージョンアップミーになれるわけです。

実母同居の会社勤めの身分だからできる、甘い立場であり、個人事業主の方など皆さん大変な中ですが、それにしても我ながら適応力にびっくりです。戦争の時もみんなこうやってちょっとずつ社会の変化に自分を微調整していったのかなー。だったらその先にあるのは一体どんな世界と価値観なのやら。戦争の時のように、今まで大事だったことは全て無に帰すかもしれないとか考えたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?