『上を向いて歩こう』を歌いながら

もうかれこれ10年以上地元で定期ライブをやってますが、

ライブの最後には必ず「上を向いて歩こう」を

お客さんと一緒に歌うことにしてます。

寂しい内容だけど「前向き」を感じさせる歌詞と

ノリのいいメロディーがライブの最後にピッタリな気がして。

会場のみなさんも、大きな声で歌ってくれます。

いつだったか、ご主人を亡くされた老夫人がライブに

来られて、一緒にこの曲を歌いながら泣いておられました。

私も歌いながら目頭が熱くなったりして・・・

ライブで曲紹介のときに私はいつも

「日本が世界に誇る名曲」と枕詞を付けるんですが

ホント、私なんぞが言うまでもなく名曲中の名曲ですね。

永六輔さん、中村八大さん、ありがとう!!

自分でもいつか、こんなようにみんなに歌い継がれるような

歌を作りたい、と思っているのですが・・・。

いつか叶うのかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?