見出し画像

家族紹介①息子

こんばんわ。
三連休明けお仕事の方、土日祝がお仕事だった方、
皆様本当にお疲れさまです。
私は今日在宅での仕事だったので、いつもより
リラックスして仕事ができました。

今回は息子の話をします。

この記事をきっかけに成長記録をみたいなものを
ここで残せたらなと思います。

息子は現在1歳3ヶ月。
2020年の10月に誕生しました。

生まれた当初、妻も私も初の子供だったので、
わからないことだらけ。雑誌をたくさん買ったり
Youtubeを見たり、周りの先輩ママパパに話を聞いたりしました。

ちなみにお互いの両親も初孫だったため、今でもですが
生まれたときからたくさん可愛がってくれています。

私の家系に似て少し細身に生まれました。
目は妻似、鼻と口は私似だと思います。といっても
皆さんからしたらあんたらの顔知らんわって感じですよね。笑

親バカなのでほんとに可愛くて、写真を載せたいですが、
まあ色々ありますので…笑

至って健康に順調に成長してくれています。
2ヶ月頃で人の顔を認識し、3月頃に座れるようになり、
5ヶ月頃にはずり這いができるようになったかと思えばすぐ
ハイハイするようになりました。
そして1歳なる手前ぐらいで急に歩き出して、本当に
驚かせてくれます。現在では走り出しそうな勢いです。

まだ喋りはできませんが、むにゃむにゃ言ってて何かを
必死に伝えようとしています。喜怒哀楽の感情も感じとれ
人間らしくなってきました。

赤ちゃんらしさは何処へ…嬉し悲しいです。
子供の成長はあっという間で、少し寂しくもありますね。
そのかわり得るものや感動も多いわけですが。

はやく一緒におしゃべりやゲームとかしたいです。



また進展や面白いことがあれば書いていきます。
ではまた。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?