見出し画像

クリスマス 2021 ただの日記

こんばんわ。
クリスマスの準備や妻の実家に泊まったりで
更新できておりませんでした。
皆様どのようにお過ごしでしたか?

ということで、クリスマスイブとクリスマスでしたね!

ちなみに皆様は24日と25日、
どちらにケーキを食べますか?
そして、ディナーは何を食べますか?

私自身子供のころは24日の夜にケーキを
食べていました。
そしてケンタッキーのパーティーバーレル。
当時は平気で5ピースは食べていたけど
今では1本でも満足してしまいます。

食べたい気持ちはあるんだけどなあ…お腹が…

ピザやチキンライスなんてご家庭も
あるみたいですね。家族で分け合って食べて、
それもそれで楽しそう。

で今年わが家はモスチキンにしました!
24日仕事が終わってその足でモスバーガーへ。
予約をしていなかったので、買えるかな?と
心配でしたが、普通に売ってました。
なんなら店頭販売もしており、店員さんが
サンタの衣装で呼び込みを頑張ってました。
コロナでちょっと厳しいのかな?

私はチキン以外にハンバーガーも買うため
店内のレジで購入しました。
モスチキンは5本セット。
モスチキンはサクサクであまり油っこくも
ないので食べやすいですね〜。

そのまま電車に乗って帰らなきゃなので
においを抑えるため持ってたマフラーを
ぐるぐる巻きにしてリュックに突っ込みました。

電車を降りると妻と子供が待ってくれており、
子供のプレゼントの絵本を見に行きました。

クリスマスらしい絵本を3冊、予算オーバーでしたが
絵が可愛いし買っちゃおうか。となりました。

ラッピングしていただき、子供も喜んでました。
1歳やからわからんやろうけど、多分。笑

それから家の近くのケーキ屋さんで
ケーキを買いました。

包丁あぶな

よく行くケーキ屋さんで、イベントがある毎に
買わしていただいてます。


そして家に着き、さっそくプチパーティー

ツリー興味なし


今年も無事、楽しく終えることができました。
翌25日のクリスマスは休みだったので
妻の実家に行きまた夜にケーキを食べました。
お腹が満たされ幸せでした。

皆様も思い思いのクリスマスイブ&クリスマスを
過ごされたかと思いますがいかがでしたか?


そして今年もわずか。早いですね。
もう仕事納めなんて方も多いんじゃないですか?

やることやって、翌年に持ち越さないよう
残りも過ごしていきましょう!

ではまた!

#クリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?