【育児】自己肯定感を高めよう_8(完)

今日のキミは寝返りをしようと体をよじらせていたね。あともう少しだね!

最近は特にお父さんのことを目で追うようになってきたね。

ずっと見てくれるものだから、なかなかキミのそばから離れ難くなってしまったよ。困ったものだ。

お母さんの読んでくれる絵本も楽しかったみたいだね!やっぱり、スイカが大好きなようだね。

お風呂もご機嫌に入っていて、楽しかったみたいだね!

髪をシャワーで流す時が一番気持ちいいみたいだね。お父さんも同感だ。

ただ、ご機嫌なのはいいけど、泡だらけの手を口に持って行こうとするのはやめようね笑 毎回ハラハラしてしまうよ。



自己肯定感を高めるために始めてみたが、1週間続けて気付いたことがある。

いつの間にか娘へのラブレターの様になってしまっていたことに。

だから、この題名でブログを書いていくのは今回でやめよう。

だけど、日々のキミの少しの変化を書き留めていくことは続けていこう。


変化を意識しだしたから、書き留めるようになったのか。

書き留めるようになったから、変化を意識し出したのか。

今となってはどちらでもいいが、

少しずつでも確実に成長していくキミを見ていると、

自分も日々変化していっているのだなと思うようになったんだ。

だからこそ、日々、変化を感じれるようにアンテナを張ろう。

そして、日々変化していっていると感じられるように、

自分も何かにチャレンジしよう、新しい刺激を取り入れよう。

キミのおかげで新たな視点が増えた気がするよ。

ありがとう。

高めよう自己肯定感!深めよう愛情!育てよう親心!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?