見出し画像

ソフトバンク株式会社からオファーをもぎ取った話(失敗談)

初めに言っておきます。

私はこのオファーに「失敗」しております。

簡単な話です。

「オファーは受けたが面接で落ちた」ということです。

そのため、私が書くのは

「こういうことをすればソフトバンクに入れる!!」

というものではなく

「こういうところにソフトバンクの人事の方は反応した」

というただの一例です。悪しからず。


ちょうどCOVID-19が出てきたあたりでしょうか。

その時就職活動真っただ中だった私は

とある企業からオファーを頂きました。

その名も「ソフトバンク株式会社」

そう、某正義のアレです。

実際というか詳細には違うんですがね。

孫さんはこの会社の持ち株会社の代表になります。

まぁ、意気揚々と二つ返事でオファーを受けた私でしたが、

このオファー、実はただのオファーではなく、

人事の方が(色々な意味で)「面白そうな」学生に

掛けるオファーだったんですね。

それが諸悪の根源というか悪夢の始まりでもあり…

私の生きていく道筋を改めて見つめ直す、

一つのターニングポイントでもありました。



いや、まぁそこまで重たい話でもないのですが。


Podcastをやっております。

良ければ是非

こちら最新エピソードになります。

私がお世話になったa4w准教授とのインタビューです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?