見出し画像

【カフェ】東京バースデープレート🎂コレクション

1. 原宿 / PIZZERIA CANTERA

画像1

DATA
 ・電話で予約
 ・プレート代は忘れてしまいましたが1000~1900円くらいだったか...
 ・2人でちょうどいい量のデザート

食べログの評価も高く、店内の雰囲気も良し
たしかトイレのハンドソープはイソップだった(高評価←)

2. 渋谷 / NEW LIGHT

画像2

DATA
 ・ネット予約可
 ・メッセージの文言など細かく入力フォームで指定できる
 ・備考欄でデザートの種類も指定させてもらいました
 ・プレート代は忘れてしまいましたが別途かかります

フォーム予約だったのでプレートを出すタイミングなど打ち合わせがなく、当日も特に店員さんから聞かれることもなかったのでなんとなく身を任せていたら料理が終わったくらいで持ってきてくれました。
キラキラした店内なので女性は8割好きだと思います。
広い。
そして、ゆだねパンがとにかく美味しい。
普段ライス派の方もぜひパンを

3. 北参道 / Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店

画像3

DATA
 ・席の予約はできない
 ・電話で来店予定日時とメッセージの文言を伝える
 ・プレート代はなし(ケーキの代金のみ)

席の予約ができないということだったので、不安になります。(警告)
先にレジカウンターで注文をして席を選んで座ります。
席の予約ができないのでソファ席等が埋まっている場合、微妙な席に通されましたが、空き次第いい席に案内してくれます。
おしゃれなお客さんが多い。
店内広いのでベビーカーとかも入りやすい。

4. 新宿 / 4/4 SEASONS COFFEE

画像4

DATA
 ・プレート代は覚えていません...(プリンとバナナブレッドの代金のみだったかも)

公式HPやSNSでバースデープレート情報がなく、そういうサービスはなさそうだったので、ダメ元で実際お店に出向いて直接お願いしてみました。
友人がここのプリンが好きだったのでぜひここで!とお願いしてみたら...
そういうニーズがあると思っていなかっただけで快く引き受けて頂きました。
初の試みということだったので、プレートの設計図を店員さんと一緒に作りましたw 楽しかったw
プリンもバナナブレッドのラインナップはこちらのリクエストです。
当時は今程人気が出る前だったので対応してくれたのかもしれません。
今は大人気店になって忙しいと思うので確認した方が〇。

5. 日比谷 / REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

画像5

DATA
・プレート代:1900円程度
・公式ホームページにてネット予約可
・デザートの内容の指定もできました

ヘルシーでおしゃれなカフェ。
前にいた会社の先輩の誕生日祝いだったので、それに合わせて落ち着いた空間重視でお店を選びました。
店内も広くて高級感があるインテリアで、客層も落ち着いた大人の女性が多めなので大人の女性をエスコートするのにはもってこいでした。
特に出すタイミングを指示してないですが、料理が終わったタイミングで持ってきてくれました。
ランチ利用でしたが料理も高めなので注意(笑)

6. 表参道 / Deli & Cafe Blue Globe Tokyo【休業中】

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?