見出し画像

【作業カフェ】新宿/スターバックスコーヒー新宿ミロード5階店

電源情報
 ・店内中央カウンター席
  4列の内、奥2列に各カウンター2口4か所ずつ(計16口)
WiFi情報
 ・at_STARBUCKS_Wi2(パスワードなし)
 ・1時間ごとに接続し直す必要あり
 ・強い。安定。
トイレ情報
 ・店内奥に男女共用が一つ
 ・広め
 ・洗面台は狭いが清潔
雰囲気
 ・仕事している人多め
 ・15時頃からミロードで買い物していた女の子たちが
  複数人で利用することも
 ・店員さんはフレンドリーでとても優しい
 ・天井高い、窓大きい開放的

画像1

2021.3.8(Mon)am10:30
8℃ 雨

かなり利用している作業カフェ。
朝11時(ミロード開店時間)前に入る場合、小田急線南口改札正面のエレベータからになります。その時間は一番左のエレベータでしかたどり着けません。
いつものように、まず店内奥の電源付カウンター席を確保しに行きます。
この日は店内に仕事してるっぽい方が10人くらいいました。
席数が多いので10人いてもかなり空いている印象です。

ショートドリップを注文。
利用しすぎているので顔覚えてくれています。
店員さんが温かくいだけで仕事頑張ろうって思えるので私は簡単です。

ちなみに4階にもスターバックスはあるのですが、電源席がないのであまり利用しません。
ミロードが開店すると館内放送が流れ始めるので、入口付近の席は音が入りオンライン会議などには不向きです。
カウンター席の幅はこのくらい。結構広いと思います。

画像2

レジ近くの席は背もたれがあります。店内奥の席は背もたれがないのですが、それが苦じゃなければかなり居心地いいです。
ドリップコーヒーのレシートを提示すると安くもう1杯おかわりできる"ワンモアコーヒー"を利用して、いつも外が暗くなるまでいますが、注意を受けたことはありません。(感謝)
この日も長居させて頂いて
pm 18:30ごろ 退店

本日のコスパ
ショートドリップコーヒー(319円)+ワンモアコーヒー(110円)
/ 8時間滞在
【54円/1h】

食べログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?