見出し画像

New Release 『BRAVE』

ここまで読んでくれている皆さんに、感謝の花束を送りたい…💐

こんにちは、こんばんは、シンガーのTACAMIです。

2記事目の今回は、新しくリリースさせていただいたオリジナル曲『BRAVE』について、綴らせていただければと思います。

楽曲はこちらの各種配信サイトよりお聴きいただけます🎧


Music,Arrange,Mix:HaTo
Lyrics:mai,TACAMI
Recording Studio:Studio アステロイド様
Illustration:idola caverne様

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

BRAVE
 
“綺麗”だけ映す鏡バラバラ 踏みつけて歩いてく
優秀な嘘 認めたくない 
今 Get out 痛いよ
 
たったひとつの明日をどこへ連れてく?
 
誇れよ
天衣無縫 至誠
君の未来はどう?
僕らいざ立て 勇往邁進 
叫べよ
嫌いになれないこの感情をまだ 胸に掲げて 
夜に溶ける鼓動達 光よ 僕ら奮わせ
 
果てしない道迷って ハラハラ 落ちたのは悔し涙
暗い世界 遠く消えゆく光芒 
でも Get up 怖いよ
 
漆黒に僕が月を見つける
 
捧げよ
堅忍不抜 至誠
僕らの過去はもう
振り返らずに 有終完美 
叫べよ
嫌いになれないこの感情をまだ 胸に掲げて 
夜に揺れる心たち 光へ 僕ら導く
 
 
讚えよ
勇姿 希望 理想
全部ひとつひとつ
抱きしめて進めばいい
立ち上がれ
 
いま芽生えたこの感情にただ 真っ直ぐ誓え
朝に駆ける光たち さぁ 僕らに続け

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とても嬉しいことに、たくさんリストインしていただいております、、、!


気がついたらこんなところにも…!

画像1

BIG UP様、ありがとうございます。。。!!

嬉しいです。本当に本当に。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


作編曲ミックスをお願いしたHaToくんは昔馴染みでして、作曲家として活躍してる姿をたまたま発見して驚きながら依頼のメールをさせてもらい、どんな曲にしたいかをお伝えして作っていただきました。

録音は、いつもお優しいStudio アステロイドさん。

イラストは、オシャレかつ大感動な絵を描いてくださる、idola caverneさん。

作品ってひとりの力では私はできないから、携わって下さった方皆様に本当に感謝の気持ちが尽きません。


さてここで、私が携わった歌詞の話をちょっと。

ベースの文章を私が書き、maiが整えて綺麗にしてくれたのが今回の歌詞です。

今回はTACAMIとしての1曲目となる曲だったので、すごく自分の気持ちと理想も込めています。

一人称は「僕」と最初から決めていました。

これには色んな思いがあって、今回は「私」だと自分が近すぎる気がしたというのも理由のひとつです。

少ない言葉数の中に大きな意味があるのと、字面で並んだ時に漢字ばかりなので強さを感じるので、
数年前から、熟語を散りばめた、強い気持ちの歌詞が書きたいと思っていて…他にも載せたい候補がメモの中にまだたくさん…今回デモを聴いた時点で、これだ!と思ったんです。

歌詞に出てくる熟語達の意味も載せてみますね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

天衣無縫

人柄などが無邪気で飾り気がなく、素直で自然のままの様子

至誠

この上なく誠実なこと。まごころ。

勇往邁進

恐れることなく、自分の目的・目標に向かってひたすら前進すること

堅忍不抜

つらいことに負けず、我慢強く心を動かさないこと

有終完美

終わりを全うし、成果が立派で美しいこと

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

タイトルも最初は違うものをつけていましたが、maiに「BRAVEはどう?」と言ってくれて、速攻で気に入り、こちらの方が断然あっていると思って、即座に自分がつけていた方を捨てました。笑

BRAVEは、形容詞だと「勇敢な、思い切った」

名詞は「勇敢な人」

他動詞は「〜に勇敢に立ち向かう、〜に挑戦する」という意味を持っています。

SNSやLINEなどを通して、聴いてるよ!を伝えてくださる皆さま、本当に本当にありがとうございます。

どうかこの一曲が、誰かの背中を押せるような、

誰かの味方になれる一曲となって、広がっていきますように✨


TACAMI🕯🐏

https://lit.link/TACAMI






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?