見出し画像

最後のチェックポイントへ~都内編その10

2023年の元旦に駅メモイベント攻略を兼ねて街歩きしました。
イベント攻略としては、昨年11月に出かけた房総旅の2日目、銚子編の続きになります。
今回はその10回目。

イベントの詳細は画像のリンクから。

さて、神保町で古い建物を色々と見てきてから。
いよいよ最後のチェックポイントに本格的に移動しましょう。
まあ、神保町を回ったのは、乗り継ぎついでという側面もありますが。

そんなわけで、小川町駅からまた地下鉄に乗っていきます。

次の目的地に向かうため、近くの都営地下鉄の駅まで歩いてきた……というわけです。
さて、どこへ向かうのでしょうか?

馬喰横山で下車
地下鉄移動は絵面がどうしても地味になってしまう……w

地下鉄は移動の途中真っ暗ですからね。
外の様子を撮ってもしゃーないわけで。
駅着いても駅名標とかくらいしか撮るものないのが苦しい……。
しかし、さらにここから乗り換えでございます。

東日本橋駅に移動してきました。

今度はここから浅草線です。
ちょうど向こう側に北総線の車両が入ってますね。
北総線の車両って、ちょっと独特な感じですよね。
もうちょい上手く撮れると良かったんですが……Orz
ここには出せない出来……。

さて、目的地はというと。
ここです。

泣く子も黙るランドマーク

目的地は押上駅……いや、そこに隣接する「東京スカイツリー駅」でした。
これで最後のチェックポイントも回収完了。
ミッションオールコンプリートでございます!
やったぜ。

そんなわけで、旅の目的はすべて果たして、あとは帰るだけとなりましたが、せっかくここまで来たので、ちょうど駅に上がると場所も良い感じ。
乗車電までも少々時間てきよゆうもあったので、駅からちょっと撮り鉄しましょうか。
なかなかこういうとこ来ないしね。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?