見出し画像

穏やかな内房の海に浮かぶ大型船~南房総編その11

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、第11回です。
イベントの詳細はこちらをご参照ください。

イベントページはこちらの画像のリンクからどうぞ

さて、異世界に間違えて降り立ったんじゃないかと見まがう程の館山駅の駅前の様子に若干おののきつつも、とりあえずスポット回収に向かいましょう。
向かう先の北条海岸は、駅から歩いて結構すぐなんですね。
駅前通りを真っ直ぐ歩いて、5分もかからず突き当たったところにもう海岸が広がってます。

綺麗な砂浜が左右に広がります。
良い景色です
向こう側のクレーンの姿が映えますね
そこからぐるりと見回してみると
すぐ沖に停泊中の船がいっぱい

館山は東京湾の入口に当たる場所。
東京湾の交通量はものすごいので、船が渋滞を起こすんですよね。
港に入れない船はこうやって、この辺で停泊して待機するのは知ってたんですが……すごい近いところに停泊してるんですね。
それこそ、もう結構目と鼻の先という感じ。
さらに周囲を歩きつつ、撮影を続けましょう。

対岸の街並みが地形にへばりつくような感じに広がっています。
遠近ズームを換えて撮ってみたり
どうやったら良い感じに切り取れるかあれこれ試してみました。
湾曲した海岸線が美しいです
海岸沿いの通りの並木の南国感すごい

こんな感じで、しばらくパチパチ撮影して過ごしました。
スポットも無事回収しました。
クラーケンも出ることなく、平和にのんびりとした時間を過ごしました。
さて、うろうろ歩いて少し疲れてきましたね。
どこかは入れるお店ないかな?
ちょっと辺りを探してみましょう。
ただ、時間的にちょっと中途半端な時間帯で。
海岸沿いの通りのお店の幾つかはちょうど午後の中休み中でしたね。
ちょっと事前にチェックはしてたんですが、リストのトップに入れていたお店もこのパターンでNG。
残念。
海鮮が美味しそうだったんだけど。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければこの先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?