見出し画像

犬吠駅で~銚子編その8

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、2日目の第8回です。
今回攻略するイベントの詳細については、こちらを参照してください。

イベントの詳細は画像のリンクから。

さて、犬吠駅の改札を出ましょう。
改札出てきていきなり目の前に飛び込んでくる……コレ

いきなりコラボ案件、それも複数

改札抜けて出てくると真っ先に目に飛び込んでくるところにしっかり展示してるあたりも抜かりがなくて、良いですね。
単純にコラボが多いってだけじゃなくて、扱いもちゃんとしてるのは見るが分からしても気持ちが良いものです。
コラボしてても扱いがぞんざいな観光地も珍しくないですからね。

ちなみにこちらは今のメインのコラボ案件のヤツですね

アイマスSideMは完全に犬吠駅ジャックしちゃいましたしね。
名前から。

ここでこう眺めるだけで、いろいろなキャラが入り乱れてカオス

駅の中を所狭しと闊歩するキャラクターの数々。
いろいろ探すの楽しいけど、画にするとなるとイマイチ統一感がないのが若干難点ですかね。

お土産はこちらでどうぞ

そんな駅の中で存在感を放つのは、こちらのお店。
銚電線内で最大のグッズショップでございます。
お土産品のお求めはこちらでどうぞ。
私はここからちょっと出歩くので、ここで荷物を増やすのはやめておきましょう。

さて、駅舎の外に出てみましょう。

どこか異国感が漂う駅舎

隣の外川駅との雰囲気の差が激しいですね。
こちらは異国情緒が溢れる感じ。
一駅移動するだけで時間旅行か異空間旅行でもしちゃってる感を味わえます。
この2駅見るだけでも楽しめますね。

駅前からホームに直接入ることもできる構造。

ホーム側を見てみると、駅前とホームを仕切る壁がこんな感じ。
あけてある窓とか、直接ホームと出入りできる出入り口のところのアーチ型が美観に華を添えてますね。

植栽も綺麗です。が……
駅名の銘板がちょっと埋もれ気味なのが勿体ない

駅名が蔦で一部隠れ気味だったり、前の植栽が視界を塞いでしまっている当たりがちょっと残念。
レンガの壁面のところに打ち付けてあるハズなので、そこが綺麗に整ってたら、これはこれでフォトジェニックなスポットになったんじゃないかな?

さて、それじゃあ、ここからちょっと歩いて観光しましょう。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?