見出し画像

バンドの存在は光だ。
貴方にとっても俺にとっても。

日常生活で燻ってしまったり、消えそうになってしまう光を心の中でまた輝かせてくれる。

これを見てる貴方にとっての光になりたい。

駆け出しのバンドが何言ってんだって思われるだろうし、実力も何もかもまだまだ不足してる自分達に何が出来るだろうって。

少なくともバンド側はライブに来てくれる貴方達一人一人に輝かせて貰ってるんだ。

「推しは推せるうちに推せ」
俺はこの言葉大嫌い。続けるのも辞めるのも俺たち次第。応援してくれる人のせいにすんなって話。

だからこそ、いつか終わりを決める時が来たら何も言わせないし、何も言われたくない。
ライブに来て貰えなくなったらバンドは終わる。
その通りだ。

でも勘違いして欲しく無いのは、ライブに来なくなった人のせいでバンドが終わるんじゃなくて来たいと思わせられなくなったからバンドのせいで終わるんだ。

だからといって、言葉や会う事で繋げたファンなんてすぐに消えるし居なくなる。発達しすぎたSNSで心も体も簡単に繋がりやすくなってさ、何もかも距離感がバグってる世の中になっちゃったから。

だからこそ、自分は自分のやり方でバンドと向き合う事にするからさ、いつでもライブで待ってる。

いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?