見出し画像

まだ間に合う!今年のGWに宿泊可能なお宿さんはココ★

GWに楽しい予定がないっ、という方必見!!

ちいさくておいしい宿の宿泊予約サイト『gochi荘<ゴチソウ>』では、1日数組限定や一棟貸しで泊まれるお宿さんを掲載しているのですが、
関西エリア限定で、今ならまだGWの予約できるお宿さんをピックアップしました。

自然の中で子供と思い出を作りたい、人の多い観光地は避けたい、近場で休日を過ごしたい、そんなみなさんのお役に少しでも立てたら嬉しいです。

■ご利用にあたってのお願い

*お宿さんの空き状況は4/27時点での空き状況です。記載の日にちはチェックイン日です。お宿さんは1日1組または2組限定のところが多く、予約時には満室になっている場合がありますので、ご了承ください。
*予約リクエスト時には宿泊の第2希望日まで書いていただくことをおすすめします。
*ご予約時には下部の「ご旅行を楽しんでいただくために」を一読してください。

■京都でGWに泊まれるお宿さん

BLODGE LODGE(和束エリア)

画像1

京都のお茶の産地、和束にあり、お部屋からは茶畑を眺めることができます。茶畑を眺めながら和束のお茶を飲み比べをしてお茶の世界を気軽に楽しめます。お料理上手な育子さんが作る名物「瓦そば風茶蕎麦」はぜひ食べてほしい一品です!
■GW予約可能日:4/30、5/5、5/6、5/7、5/8、5/9
■その他:1日1組
■予約はコチラから


民宿 井筒屋(宮津エリア)

画像2

宮津市街や天橋立から伊根に抜ける海辺の道の途中、養老漁港近くの静かな海の傍にたつ民宿。新鮮なお魚はもちろん、いつまでもぼーっと眺めていたくなる青く穏やかな景色もお楽しみください。漁港で直接漁師さんから魚を買う「浜買い」はめったにできない貴重な体験です。
■GW予約可能日:4/30、5/1、5/2、5/3、5/4、5/5、5/6、5/7、5/8、5/9
■その他:1日2組。漁協休みの為、4/30、5/4、5/7から宿泊の場合は翌日の浜買いの体験ができませんが、その代替としておみやげがつきます。
■予約はコチラから


Farmhouse NaNa(亀岡エリア)

画像3

保津川下りの出発地として有名な亀岡にあるお宿さん。お宿には昔懐かしいかまどがあり、ご家族連れにはかまどで炊き体験が人気です。天気が良い日にはお庭でテーブルを出してくださるので、お庭でカレーライスを食べたり。素敵なご夫婦が笑顔で迎えてくださいます。
■GW予約可能日:4/30、5/4、5/5、5/6、5/7、5/8、5/9
■その他:1日1組。よもぎうどんと季節の天ぷらをお一人1,500円で追加できます(要事前リクエスト)
■予約はコチラから

■奈良でGWに泊まれるお宿さん

御宿「奈の音」(宇陀エリア)

画像4

宇陀松山歴史保存地区への入口門がすぐ側にある、築120年の醤油醸造の蔵元を改装したお宿。朝食には、土鍋で炊いたごはんに地元野菜の副菜を脚付き塗り膳でお出ししてくださり、窓からの光を浴びながらおいしい食事を心いっぱい楽しめます。薬の町、宇陀らしい薬草摘み&薬酒づくりもおすすめです♪
■GW予約可能日:4/29、4/30、5/1、5/2、5/3、5/4、5/6、5/7、5/8、5/9
■その他:1日2組
■予約はコチラから

■和歌山でGWに泊まれるお宿さん

一棟貸宿 小家御殿(田辺エリア)

画像5

江戸時代から徳川家の保養地でもあった、田辺の龍神エリアにある一棟貸し宿。オーナーの知弘さんは東京とイタリア・ピエモンテ州での料理修行の経験をもち、お宿からすぐ近くでカフェ&ジャム工房CONSERVAを運営されています。朝は工房から届くパンや自家製ジャム、サラダの朝食がいただけます。
■GW予約可能日:4/29、4/30
■その他:一棟貸し
■予約はコチラから

■滋賀でGWに泊まれるお宿さん

棚田ハウス(高島エリア)

画像6

日本の棚田100選に選ばれた畑(はた)の棚田がある集落にあるお宿。目の前に広がる棚田を眺めながら過ごすのもよし、ジャム工房も営んでいるので、旬の果物を使ったジャムを作って旬の味を味わうのもおすすめです。畑の集落でしか作ることのできない幻の漬物「畑漬け」もぜひご賞味を!
■GW予約可能日:4/29、4/30、5/5、5/6、5/7、5/8、5/9
■その他:1日1組
■予約はコチラから

たらいち邸(高島エリア)

画像7

高島市の北部に位置するメタセコイアの並木で有名なマキノエリアにある築150年以上の一棟貸し宿。おくどさんやかまどや五右衛門風呂、、お子様は初めて見るものにわくわく、大人も懐かしさを感じる古きよきものが詰まったお宿です。広い建物を一棟貸しで泊まれるので自分たちだけの大切な時間を過ごすことができます。
■GW予約可能日:5/5、5/6、5/7、5/9
■その他:一棟貸し
■予約はコチラから

Racine home 針江(高島エリア)

画像11

高島市の新旭地区には、山からの雪解け水や雨が流れ、各家庭からきれいな水が湧き出る川端(かばた )があり、そのかばたが今でも残っている集落にあるお宿さん。お宿の広い敷地では川遊びや竹細工の工房、ピザ作り、BBQなどあり、ご家族連れも安心して楽しくお過ごしいただけます。
■GW予約可能日:4/29、4/30、5/5、5/6、5/7
■その他:プチホテル
■予約はコチラから

*上記以外にも予約できるお宿さんがございます。
*GWや直前のお問い合わせは下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
▼gochi荘『お問い合わせフォーム』
https://gochisouoyado.com/contact

画像9

■ ご旅行を楽しんでいただくために

訪れる方も迎える方も互いに楽しい時間を共有できますよう、お出かけの際には以下をご参考に、感染予防にご協力くださいませ。
*旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行をお控えください。また、接触確認アプリを積極的にご利用ください。
*旅行中には、「新しい旅のエチケット」を心掛けた行動をお願いします。三密が発生する状況(場所、施設、時間帯等)を避けるようにしてください。大声を出すような行為もお控えください。
*観光施設や宿泊施設ほか旅行に際して利用する各施設等においては、検温、三密対策をはじめ、その他感染予防に関する施設側の指示にご協力をお願いいたします。

■『旅のご相談窓口』のご案内

画像8

gochi荘でどこか行きたいけれど…どのお宿さんがいいかわからない。
子どもがいても大丈夫かな?
この日しか行けないけど空いてるのはどこ?
交通機関もセットでお願いできる?
ワーケーションで長期滞在したいのだけど?
などなど…
少しでも旅のお悩みを持つ方へ、gochi荘の事務局スタッフに、オンラインで無料相談ができる「15分の旅相談窓口」を期間限定で設けました。
▼gochi荘『旅のご相談窓口』
https://docs.google.com/forms/d/1DC-7lrf-yNd12vjKinkiSp07-Epux0ABcSSebx3eEyw/edit

小さくてすてきなお宿さんが
各地で『おいしい時間』を携えてお待ちしています。
ここが、みなさまの新たな旅の入り口となりますように。
Bon Voyage!

画像10

▼ 『gochi荘』:里山でおいしい体験ができる宿泊予約サイトhttps://gochisouoyado.com/

▼『gochi荘』に関するお問い合わせはこちらまで
gochi荘 運営事務局: 株式会社 Table a Cloth (テーブル・ア・クロス)
Table a Cloth HP : http://tableacloth.com/
gochi荘 HP : https://gochisouoyado.com/
お問い合わせ: info@gochisouoyado.com
『おいしい旅』のプランニング・手配を専門とする旅行会社です。
大阪府知事登録旅行業 第3-2945号

#TableaCloth #テーブルアクロス #旅行会社 #旅行 #オーダーメイド旅行 #おいしい旅 #女子旅 #新婚旅行 #ハネムーン #食旅 #ワイン旅 #traveldesigner #gochi荘 #gochisou #gochisouoyado #tableacloth #宿泊予約サイト #農家民宿 #アグリツーリズモ #国内旅行 #家族旅行 #古民家宿 #一棟貸し


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『スキ』ありがとうございます^^旅の素敵な情報を今後も発信します*
5
「おいしい旅」をコンセプトに、オーダーメイドでプランニングを行う旅行会社。 その土地に出かけてしか出会えない『ローカルな食事の楽しみ』から、世界で一番おいしい旅を提供しています*