見出し画像

香港土産の定番!自分にも友達にも会社にもピッタリ!

香港に行ったときに”絶対”買うお土産のひとつ。
これ、ティッシュなんです。
香港のティッシュは日本のものとは全く違います。
とにかく、分厚い!
ハンカチ替わりになるくらいの厚さです。
ティッシュとして1回使って捨てるのがもったいないくらい、しっかりしているんです。

中でもTEMPOというメーカーが有名で、定番がありつつも時期によってデザインや香りが違うものが発売されるので、毎回香港で見つけるのがとても楽しいんです💕

最近はウェットティッシュも出ています。
今の世の中、これも大事ですよね!

私はバッグにもいつも入れてるし、家族にも持たせています。
車にも乗せておくとお役立ちです。

可愛いデザインなら友達や会社で配ると「なにこれー!」って面白がってくれるのも嬉しいです。

(2022.10.13 KAORI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?