見出し画像

香港帰国翌日に絶対食べる!自分用香港土産!

香港から帰ってくると、一気に現実の世界に戻されます💦
あー、今週は会議がー!仕事が忙しいー!
日本に戻ってもいつまでも香港の雰囲気を感じたく、私が必ず自分用に買うお土産があります。

帰国日翌日用の朝ごはん🍞

主にパン屋さんで香港のパンを買うのが好き💕
潰れないように機内持ち込みで持って帰るのも結構大変です。
大き目のタッパーを持って行って、潰れないように持ち帰るのがコツです!
上の写真は「紙包蛋糕」という香港のカップケーキ。
ふわふわっとしていて、何となく懐かしい味がします。

あとは香港のお菓子メーカー「嘉頓」のロールケーキ。
味のバリエーションもあるし、個装されているし、ちょっと人にあげても喜ばれます(できればあげたくないですが笑)。

帰国した翌日は、買ってきたものを食べてて

👩 また香港に行けるよう、仕事頑張ろう!

と思いながら、日常に戻っていきます。

(2022.10.16 KAORI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?