見出し画像

旅×唄_夕日とシルエット撮影

こんにちは!
今回は夕日を背景にアーティストさんをシルエットとして撮影した動画のお話です。

旅唄チャンネルには現時点(2021/10/3)で、2つの作品でシルエットを使った動画を投稿しています! 初めてアーティストさんをシルエットにした作品は”ドライフラワー”

この撮影は、当初は七ツ釜の夕日を背景に撮影しよう!
という計画でしたが、ロケ地でカメラを設定している時にシルエットになっている野副さんの姿を見て、夕日とシルエットの雰囲気の良さにこのような形になりました(笑)

今回もこのような形で撮影することは想定していなかったので、撮影現場の雰囲気で急遽変更したのですが、いかがですか?

すごく格好良くないですか!?

実は、”くせのうた”の動画がシルエットになっているのも、ドライフラワーの時の雰囲気がよかったのでまたやりたい!
という感じでこうなってるんですよね(笑)

旅唄の撮影はその場の雰囲気や、ロケ地での発見で柔軟にプランを変更してみたり、色々とチャレンジしてます。
もっと面白く美しい映像で、アーティストさんの曲を楽しんでいただけるようこれからも挑戦し続けるので、今後の旅唄もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?