別に下手でもいいじゃない

書けない...

書けないんですよ、好きなものになればなるほど。


毎日noteのきっかけをくれた #リモトラnote部 のお二人が大作を書いていたので、大作じゃなくてもよいから5月とても楽しく過ごさせてくれたリモトラについて私も書こうと思ったんですけど。

全然書けないんですよね。

正確にいうとまとまらない、というか全然「これでOK」って思えない。



これはリモトラに限った話じゃないんですけど、好きなもの、よいと思っているものについて書こうとすると、「こんなんじゃ全然よさが伝わらない!」って思って、書きたいことは山ほどあるのに書けなくなっちゃうんです。逆に。

これ前にも書いた気がするな、デジャヴ。


でもさ、そもそもそんな上手に書かないといけない理由なんてないよね。

好きなら好き、楽しかったなら楽しかったって書けばいい話で。

「これが楽しかったー!」って書いてあるnoteみたら、「おお、この人は楽しいって感じたんだな」って思うし、そこから興味もつかはその人の自由だし、そもそも最後まで読むかもその人の自由なわけだし。

別に嘘いってるんじゃないしいいじゃんって、数日前の自分も言ってたし。

下手でも別にいいじゃないか、練習中なんだから。



...と、自分に言い聞かせ、明日からもっと気軽に書こうと思う。

自分に期待しすぎるなって、書き続けていくのが大事って聞いたしな。


ではでは、今日はこの辺で。

考えてみたら、前よりはちょっとは早くまとめられるようになってきてたや。

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたお金は、次の旅の彩りに使わせていただきます...♡